1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 世界に1つだけ!「NUKO NUKO」で愛猫の迷子札をオーダーしよう♪

猫が好き

UP DATE

世界に1つだけ!「NUKO NUKO」で愛猫の迷子札をオーダーしよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫が脱走したときや災害時など、もしもの事態に役立つ迷子札。
猫雑貨の専門店「NUKO NUKO」では、愛猫の名前が入ったおしゃれな迷子札がオーダーできるんです!

素材やフォントのカスタマイズも可能で、世界に1つだけのかわいい迷子札が作れますよ♪

迷子札をオーダーメイドできる「NUKO NUKO」って?

ルドルフくんの迷子札
@immortelle94

今回ご紹介する「NUKO NUKO」は、おしゃれな猫用品や猫雑貨の専門店です。
そんな「NUKO NUKO」では、愛猫の名前が入ったオリジナル迷子札を手作りしてくれるんです!

Instagramユーザーの@immortelle94さんも、愛猫ルドルフくんのために迷子札をオーダー。飽きのこないシンプルなデザインの、素敵な迷子札ができあがりました♪
迷子札を注文すると、専用台紙と保管用のコットンバッグもついてくるそうですよ。

愛猫に合うようにカスタマイズできる!

迷子札をつけたルドルフくん
@immortelle94

「NUKO NUKO」の迷子札の特徴は、サイズ・素材・フォントなどが自由に選べるところ。

サイズは1円玉サイズと500円玉サイズの2種類。1円玉サイズは1~2gととても軽いので、猫ちゃんにも負担がかかりません。
500円玉サイズも2~5g程度なので、体格のいい猫ちゃんにおすすめです。

素材は真鍮・アルミ・銅の3種類から選べます。いずれもリードフリー(無鉛)で、猫ちゃんに安心の設計となっています。

さらにフォントや、「光沢仕上げ」「エッジ加工」など仕上げの方法も選ぶことができるので、お好きなタイプを組み合わせてみてくださいね。
きっと世界に1つだけの迷子札になることでしょう♪

電話番号も刻印できる!

首輪がとっても似合うルドルフくん
@immortelle94

愛猫が脱走してしまったら、そのまま戻ってこられなくなる可能性も。もし親切な人が保護してくれたとしても、飼い主さんの連絡先がわからなければ、愛猫が帰ってくるのは難しくなってしまいがちです。
しかし「NUKO NUKO」の迷子札をつけていると、その点も安心。裏面には飼い主さんの電話番号を刻印できるので、保護してくれた人から連絡をもらいやすくなります。

気になる価格&お届け時期は?

おすましポーズのルドルフくん
@immortelle94

「NUKO NUKO」の迷子札は、1円玉サイズで2,590円、500円玉サイズで2,790円(ともに税込)。
入金が確認できた日から数日~1週間ほどで出荷してくれるので、長期間待つこともなさそうです(※土日祝の製造・出荷はお休み)。
みなさんも実用的かつおしゃれな迷子札を作って、もしものときに備えてみてはいかがでしょうか。

オリジナル迷子札をオーダーしてみよう♪

ルドルフくんの迷子札と首輪
@immortelle94

ちなみに、ご紹介した@immortelle94さんのアカウントには、愛猫のルドルフくんの写真をはじめ、素敵な投稿がたくさん♪気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。
愛猫の脱走時などに効果的な迷子札やマイクロチップについて詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

ねこのきもち WEB MAGAZINE|猫のマイクロチップ・迷子札

参照/Instagram
文/松本マユ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る