1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 求めるのは心地よい「自然な涼しさ」・・・【本日もねこ晴れなり】vol.217

猫が好き

UP DATE

求めるのは心地よい「自然な涼しさ」・・・【本日もねこ晴れなり】vol.217

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節になってきましたねぇ(;^∀^A
そろそろ冷房フル稼働!な時期ではありますが、やはり猫らは“ある程度の自然な涼しさ”が好きみたいです。

うにが気に入っていた“自然な涼しさ”は、やはり廊下
確かに廊下って、冷房を入れていなくても、ほんのりと涼しいんですよね~♪
常に廊下にうにが転がっている・・・というのが、我が家の夏の風物詩でありましたよ(^m^〃)


この夏もーちゃんが気に入っている自然な涼しさは、冷感シーツ。しかも、ビーズクッションを冷感シーツで包んだ“特製ベッド”がお気に入りみたいです。
夜、自室で寝るときに、この冷感仕様のビーズクッションの上で、ダラリ~ンと伸びまくっているそうですよ(*^-^*)


てんちゃんは夏になると、キャットタワーの最上段で寝はじめます。
あたたかい空気は上に行き、冷たい空気は下にたまることを考えると、ちょっと寒がりなてんちゃんは冷房の入った部屋の床よりも、天井に近いキャットタワーの上段で寝た方が心地いいんでしょうね( ̄∀ ̄)


そう考えると、バッチリ冷房が入った部屋の、さらに涼しい廊下でお腹を出して寝ていたうにって・・・・
あのコ、どんだけ暑がりだったのかしら(;=∀=A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る