1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 『はじめまして!』と『ありがとう!』【本日もねこ晴れなり】vol.216

猫が好き

UP DATE

『はじめまして!』と『ありがとう!』【本日もねこ晴れなり】vol.216

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを見てくださっている方は既にご存知かと思いますが、このたび我が家に子猫がやってまいりました!
知人宅で生まれたシャルトリューの男の子、名前は『ムームー』です(*・∀・*)
今年のはじめ頃、まさにムームーの様な毛色の子猫を手のひらに乗せている夢を見たんですけど、まさか本当に夢に出てきたような子猫が、我が家にやって来るとは・・・
何だか不思議な縁を感じておりますよ(*^-^*)


ムームーはですね、お父さんお母さん兄弟たちと一緒に暮らしていたので『猫への接し方』がとにかくうまい!
もーちゃんもてんちゃんも教育的指導をたま~に出すぐらいで怒ったりはせず、すでに3猫同じベッドの上で寝ていたりするので、結構ビックリしております(*゚0゚*)

一回寝てしまうとちょっとやそっとのことでは起きないですし、我が家に来た初日から“ヘソ天”で寝てましたし、人間にも猫にもたいへんフレンドリーで物怖じもせず!
彼はなかなかの大物になるのではないかと、ワタクシ思っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


愛猫うにをうしなった3年半前、ワタシは笑ったり怒ったりの感情、そして一時は味覚までなくしていました。あの頃は自分が生きていくことだけで精一杯、子猫を迎える気持ちの余裕なんてまったくなかったけれど、今回のお話をいただいたときに、素直に『お迎えしたい!』と思うことができました。
悲しみを忘れることはないけれど、これからはうにとの楽しかった記憶の方を、たくさん思い出していけそうです(*^-^*)

そのきっかけをくれたムームー、つらいときもその存在で癒してくれたもーちゃんとてんちゃん、そしてたくさんの励ましをくれた皆さんには、感謝しかありません。
生きる気力を取り戻させてくれて、本当にありがとう!


これからまた新たにはじまる、3猫+1大天使猫のお話。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!(*^∀^*)ノ


プロフィール


プロフィール
うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る