1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ねこ飼いのサガ? 「猫のひたい」に何か乗せたい…!【本日もねこ晴れなり】vol.215

猫が好き

UP DATE

ねこ飼いのサガ? 「猫のひたい」に何か乗せたい…!【本日もねこ晴れなり】vol.215

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とても狭いものを例えるときに『猫のひたい』なんて言ったりしますけども、その狭い猫のひたいをジーッと見ていると、ついつい何か乗せたくなっちゃうのが、ねこ飼いのサガだと思うんですよねぇ(^∀^;)ヾ
もちろん猫に気付かれない程度の、軽いものをパッと乗せるぐらいなのですが、私もですね、過去いろいろな物を猫のひたいに乗せてまいりましたよ( ̄∀ ̄)


うにのひたいに何かを乗せる場合は、寝ているとき、寝かけているときが多かったです。しかも、自分の抜け毛やネズミのおもちゃなどの軽い物を。ああ見えてうにさん、意外とそういうのには鋭かったので( ̄m ̄〃)

てんちゃんも基本うにと同じなのですが、実はさらに乗せるのが難しいタイプなのです。
だって小柄なてんちゃんのひたいは、兄ちゃんたちよりさらに狭いんですもの(・ω・;)
まぁ、ある意味正しい“猫のひたい”を、持っているということですよねd(^∀^;)


そして!我が家の“猫のひたいに乗せキング”といえばもーちゃん!
彼はですね、何かを乗せるのに適した『大きな頭』と『乗せられてもたいして気にしない性格』を持ち合わせているのです! (`・∀・´)
なので我々も乗せ放題♪・・・・あ、いやいや、そんな彼に大いに協力してもらい、癒しをもらっているのですよ♪


でももーちゃんは優しいから、もしかしたらしょーもない我われに『あー、はいはい( ̄w ̄)』と、付き合ってくれてるのかもしれないですよね。
・・・・うん、今度お礼言っとこ(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る