1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 潜入2!! 我が家の猫たちのレコーディング現場(リュック、ポポロン、ニック編)【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.97

猫が好き

UP DATE

潜入2!! 我が家の猫たちのレコーディング現場(リュック、ポポロン、ニック編)【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.97

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。猫マスター業務の合間を縫いつつ内職として作曲をやっている響介です。

7月のスペシャルな記事も、3つ目となりました。前回は我が家の猫たちソラ姫、ピーボのレコーディング風景をお送りしましたが、今回はリュック、ポポロン、ニックの番!

では本日のトップバッターは! ポポロン!

クールなポポロン!
実はポポロンはあんまり喉を鳴らさないことで有名です(僕の中で)

「喉を鳴らせ〜!」と言って鳴るものではないですし、猫たちに無理をさせるわけにはいきませんので、頃合いを見て撤収!

と思ったら
「あたちは、録る気満々よ。」
と後方から覗くニックが…!!

よし、ポポロンは呼吸だけでも録れたのでバッチリ!ということでニックへゴー!!

「これにゴロゴロ言えばいいのね。簡単よ」

ゴロゴロゴロゴロゴロ

いや、めっちゃスピーディーに録り終えちゃったよゴロゴロのプロかよ

ということで、プロゴロゴリストのニックは12秒くらいで終わったので、大トリ…リュック氏!!!

リュック氏「今日のマイクはこれか? Lewitteか…悪くないな。ケーブルはいつものベルデンにしてある? プリは今日はNEVEな気分だからVINTECHあたりでお願い。」

いや待て待て待て、僕超えの機材へのこだわり見せないで…

リュック氏「チェック チェック ワンツー」

いや、いいから…マイクチェックとかいいから…ゴロゴロ言うだけでいいんだから…

大御所みたいな手際の良さやめて…

あ、じゃあ…録りますね…

リュック氏「スヤァ…ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(爆音)」

いや、もうあんたマジの一流だわ…


ということで、そんなこんなで、無事猫たちのゴロゴロ音は録れちゃいました…その音源だけを公開したい…めっちゃ聴いてて癒される…この音だけで提出したら怒られるかな…怒られるか…。
音源のどこかに、我が家の猫のゴロゴロ音が入ると思います。
誰のゴロゴロが採用されたか、ぜひ当ててみてくださいね〜!


仕事中というのを忘れてみんなで小5時間くらい寝た響介と仕事の早すぎる猫たち

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
Twitter(@HOMEALONe_ksk):@HOMEALONe_ksk
Instagram(@rikkufamily):@rikkufamily

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る