1. トップ
  2. 猫が好き
  3. あのレア猫キャラ・村松君とすんぴが登場!猫マスター・響介の新連載スタートします

猫が好き

UP DATE

あのレア猫キャラ・村松君とすんぴが登場!猫マスター・響介の新連載スタートします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ややや!どうもどうもこんにちはこんばんは猫マスターこと響介です。

猫マスター!? 響介!? いや、色々と誰だよ!って方のために簡単に自己紹介!
年齢は29歳!本業は作曲家!猫と鬼ごっこがしたくて突然家を購入。
昔はあろうことかありがたいことに松田龍平さんに似ていると言われていましたが、何がどう進化していったのか、最近はアンパンマンに似ていると言われます!アンパンチ!!!

5匹の猫と暮らし、実家に帰れば5匹の猫と戯れ、普段は「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」というブログを中心に、Twitterやyoutubeなどにも日々ただただ愛猫を垂れ流しにし、挙句に猫の本まで出版してしまったという、ようは、猫変態です

実はつい先日まで、ねこのきもちWEB MAGAZINEでも連載させていただいておりました。
そんな5匹の猫たちと悠々自適な暮らしをしている私の新連載!!!

村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介

が!ついに始まります〜!ドンドンドンドンパフパフ〜!
さて、「一体何が変わったんや」とお思いでしょう。

・・・・・・・・・ええ・・・・えっと・・・何が変わったんでしょう・・・?僕もわかりません。

・・・ようは最近ブログで登場率が下がっている実家の猫をフィーチャーして、ねこのきもちWEB MAGAZINEで記事にしちゃおうぜ、いや、むしろ実家の家族のキャラが濃いからそれまでネタにしちゃおうぜ的なやつです。

そんな新連載に登場人(猫)物をご紹介!!

我が家で僕と暮らす5匹はみんな性格の違いは多少あれど、みんな絶妙に似ている性格なのです
が・・・
実家の猫は正反対も正反対

まずは・・・

すんぴ
通称:すんぴ、ちゅんぴ
7才、オス

イケメンかつスタイリッシュ。そして、運動神経抜群でどえぐいジャンプ力を誇る。
村松君がきてからはご飯を先に譲ってあげたり、おもちゃを取ってあげたり、完全に「優しいお兄ちゃん」と化していますが、猫じゃらしを見つけようものなら一気に野生にかえり獲物を狩るタイガーと化します。

そしてこちらが・・・

村松氏
通称:村松君、ムーたん
4才、オス

名前こそおじさん感全開ですが、おじさんです
何がすごいって、とにかくでかい。一般的な成猫の2倍はあります、幅とか。 とんでもなく綺麗な毛質で長毛。よく血統書付きの猫ですか?と聞かれますが、雑種でなんなら元々野良猫。

普段は野良猫すらも虜にしてしまう猫マスター僕ですが、なぜか村松君は僕のことがあまり好きではない様子・・・

優しい兄すんぴと暮らしていく中でどんどん甘えが出てきて、猫じゃらしを見つけようものなら、その場にいてできるだけ猫じゃらしのほうから己に近づくことをただただ祈っているような猫です。


そして、我が家の家族は僕のキャラをさらに濃厚にしたような面倒なキャラ。


そんじょそこらの一般的な「父」を想像してはいけません。

フルート吹き、そして休日は自転車が趣味。曲がった事が大嫌い。
これだけ聞くとかっこいいおじさまですがただの変なおじさんです。
猫が来るまではただの変なおじさんだったのですが、猫と暮らし始めてからはさらに変なおじさんになりました。

猫たちに対する異常な愛情を持ち合わせており、猫が猫じゃらしをスカったり、何かドジをしたとき、母と僕で「ダサいけどかわいい〜!」「くすくす〜!」などと笑っていると、
引くほど真顔で 「かわいそうだろ!! 誰だって失敗することはあるんだから!! 笑うな!」 とものすごい剣幕でキレます。

「すんぴ〜〜」と呼ぶときの声が僕と似ていて、すんぴがよく間違えています。


この世の美を集結させたような美人母です。プライバシー的なアレで顔は載せられませんが、どこに行っても羨ましがられるほどの美人。
ピアノの先生。

ただ、こんな変な父と数十年共に暮らせている時点で、変な母なのでしょう
優しい性格が災いし、巨体村松君が腹の上で寝ていても退かすことができず腰痛になったことがあります。

祖父
要介護ですが、なんやかんやみんなと共に楽しく暮らしています。
未だにすんぴと村松君のことを「猫」と言うので、「猫はどこだ」と言われてもどちらのことを言っているのかわかりません

最近は寝ていることが多くなり、トイレにも一人で行けないオーラを全開に出していますが、みんなが見ていないときに普通に歩いてることがあります。

祖母
めちゃくちゃ気が強い人。
僕が中学生くらいのときに、暴走族に向かって「うるさいんだよおまえたち!!!」とブチギレし、家についてこられて死ぬかと思ったことがあります。

90近いがとある業界でバリバリに働いている化け物。
昨年は駅で何者かに押され、転倒するという事件があり、ホームが血の海になるくらいの出血で、家族みんなで涙ながらに迎えに行きましたが、肝心の本人は「前歯の差し歯が完成したばっかりだったのに折れた!」と前歯の文句ばかり言っていました。

すんぴのことが好きすぎて「ちゅんぴ」と呼ぶ。仕事の電話では怒号、切った直後に「ちゅんぴ〜」と声色が変わりすぎて怖い。

・・・と、そんな謎面子が代わる代わる登場して情報がごった返すかもしれませんが、そんな最強の家族+猫マスター僕の濃いいいいいい日常の一コマをご提供できたらなと思っております。
あ、あくまで猫が中心ですからね!笑

どうぞよろしくお願いいたします!

村松君(猫)と愉快な仲間たち。あ、あと響介

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
Twitter(@HOMEALONe_ksk):@HOMEALONe_ksk
Instagram(@rikkufamily):@rikkufamily
YouTubeチャンネル:リュックと愉快な仲間たちVlog

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る