1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. インスタグラム発!「#猫用こたつ」でヌクヌクの猫たち

猫が好き

UP DATE

インスタグラム発!「#猫用こたつ」でヌクヌクの猫たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の伝統的な暖房器具「こたつ」。近頃は猫専用のこたつも登場していて、小さく可愛らしいこたつに入ってヌクヌクほのぼのしている猫たちを見かけることが多くなってきました。インスタグラムで見つけた、猫用こたつで温まる可愛い猫の姿をご紹介します。

「あったかいニャ~」という言葉が聞こえてきそう!

こたつでくつろぐ猫
@ponzu.tofu

こたつからピョコッと顔を出している姿と、あったかくて気持ちよさそうな表情がキュート!お目目が少しトロンとなっているのも可愛らしいですね。体がお布団で覆われているから、安心するのでしょうか。見ているこちらまで、こたつで眠りたくなってしまいます。

こたつの上でゴロゴロするのもアリ

こたつ上の猫
@monmonmama0303

こたつの中に入らずに、その上でゴロゴロ寝そべる姿も気持ちよさそうですね。やわらかいこたつ布団にじゃれついているのでしょうか?満足そうなお顔を見ると、こちらまで癒されてしまいます。こんな幸せそうな表情を見せられたら「思い切ってこたつを導入してよかった!」と飼い主さんも大満足できそうですね。

中をのぞくとこんなカンジです

こたつの中の猫
@_nyankoco_

猫が入っているこたつの中におじゃましてみると、テーブルの真下にその姿を発見しました!こたつは猫にとって「あったかくて隠れられるお気に入りの場所」なのかもしれませんね。リラックスしたいときや眠るときなどは、こたつの中のように狭くて囲われている場所が落ち着くのでしょう。

こたつ、ヤミツキになるニャ

こたつ猫のカメラ目線
@chansasaki03

こたつの中にいながら、カメラ目線をバッチリ決めてくれています。かなり慣れているご様子ですね。猫用こたつは大きさも猫の体にピッタリで、猫がこたつを独占できるので満足度も高そう!ヒーターが入っていなくても、こたつ布団に囲まれているだけで十分あったかそうです。

やっぱりこたつは落ち着くニャ~

こたつからのぞく猫
@tkytora

エアコンが苦手で、ヒーターだけだと寒そうなので猫用こたつを購入したという飼い主さん。無事気に入ってくれたようです。猫用こたつは設定温度や機能なども猫の安全に配慮して作られているものが多く、寒い季節には活躍してくれそうですね。

猫用こたつでくつろぐ猫たちの写真をご紹介しました。寒さが苦手といわれる猫にとって、もぐるとあったかい猫用こたつは、この季節にもってこいのアイテムかもしれませんね。小さなこたつから顔をのぞかせる姿に、飼い主さんもキュンとすること間違いナシ!猫用こたつを購入しようか迷っていた飼い主さんは、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram
文/紺道ゆあん

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る