猫が好き
UP DATE
お腹がすいて遊びの誘いを断る猫。アピールがお利口でかわいすぎる
いつもなら遊びにのってくるはずなのに、どうしたのかと思っていると……
なんとおやつを持ってきました!
どうやら遊びよりもおやつがほしかったあめちゃん。
アピールがお利口でとってもかわいいですね♡
https://www.youtube.com/watch?v=75WairC5d3g
文/kagio
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
飼い主さんがふだんより早く帰宅すると、ミケちゃんが玄関で出迎えてくれました。飼い主さんの周りをウロウロして「ニャオーン」と鳴くミケちゃん。まるで甘えるように転がり始めました。帰宅を喜ぶミケちゃんがかわいい動画です。
ご紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@haruta0920さんの愛猫・はるたくん。生後7カ月のときに飼い主さん宅にやって来た元保護猫だといいます。今回は飼い主さんに取材を行い、出会いのきっかけなどについてお聞きしました。
生後5カ月の子猫・はまちくんが、魚のおもちゃを何度も持ってくる姿が話題に。飼い主さんの介護ロスを癒した“運命の出会い”に心が温まります。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mocomoco232さんの愛猫・モコちゃん(取材時9才)。1枚目は、お迎え初日の生後2カ月のころのモコちゃんを撮影した写真です。出会ったときは「白猫さんかな」と飼い主さんが思っていたというモコちゃんは6年後、どんなコに成長したのでしょうか?
おかーさんはよく物をどこに置いたか忘れます。交通事故にあった猫・たまちゃんを保護して飼い始めたtamtamさんの連載です。一時預かりしている犬や猫たちのお話も。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@nibi_to_tabiさんの愛猫・たびちゃん(撮影時3才)の可愛いすぎる瞬間を写した一枚。飼い主さんがいつもとは違うおもちゃを出したところ「それなあに?」というような顔をしてたびちゃんが首を傾げていたのだとか。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@syamorai3さんの愛猫・しゃもじくん(取材時6才)。1枚目は、1才のころのしゃもじくんを撮影した写真です。元野良猫で、飼い主さんの勤め先で保護されたというしゃもじくんは約4年後、どんなコに成長したのでしょうか。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@hinoki20230325さんの愛猫・ひのきくん(取材時2才/ミヌエット)。1枚目は生後4カ月の頃に撮影された写真です。モフモフな毛並みが特徴的なひのきくんは約1年半後、どんなコに成長したのでしょうか?
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@XVQKfV47f4d0q1Pさんの愛猫・ぴゃあちゃん(取材時1才)。1枚目は、生後約2日のぴゃあちゃんを撮影した一枚。大雨の中鳴いていたところを保護されたというぴゃあちゃんは1年後、どんな姿に成長したのでしょうか。
ご紹介するのは、Xユーザー@necole_cc22さんの投稿。そこには、生後3カ月頃に撮影された愛猫・ちょこくんの写真とともに、成長後のちょこくんの写真が添えられていました。今回はちょこくんの成長などについて、飼い主さんにお聞きします。