1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 飼い主さんを信じる?信じない? 【本日もねこ晴れなり】vol.245

猫が好き

UP DATE

飼い主さんを信じる?信じない? 【本日もねこ晴れなり】vol.245

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本我が家の猫たちは、ワタシたち人間のことを信じてくれています。
『ママたちは僕たちのことを愛してくれているから、危害を加えることはない』と( ̄∀ ̄)b
そういった信頼関係のもとに、ウフフ♪と甘えにきてくれたり、廊下で無防備に転がったりしてくれるのですが・・・・
実はね、一部信頼されていない部分というのも、あるのですよ(;・∀・A


例えばうにの場合。
以前ですね『お鼻ツーン♪』をしようとして人差し指を出したときに、バチッ!と静電気がおきてしまったことがあるんです。
いくら不可抗力とはいえ、お鼻にバチッ!とされたらそりゃ痛かろうと思いまして、すぐさま謝ろうとしたのですが、うには許してくれませんでねぇ。
しばらくはなでようとして手を出しても、『ママは信用できぬ!(*`ω´*)』と、逃げ回られていたのでした(=∀=;)

もーちゃんとてんちゃんは動物病院に連れて行くときだけ、人間を信用していません。
特にてんちゃんなんて、ふだん在宅で仕事をしているワタシが外出用の服に着替えようとしただけで、『ヤベッ!』と逃げ出しますからね(・∀・;)
『着替えているときのママはてんちゃん信用しないっ!(;・`ω・´)』と、かれこれ6年間、そこだけ信用されておりません。


まぁね、わかるよ。
どんなに愛していたって、100%の信頼ってなかなか難しいよね(-∀-;)と思っていたら・・・・
いた!いましたよ!こちらの方が心配になってしまうくらい、人間を信頼しきっているコが!
わが家の三男猫、ムームー君です(・∀・;)

まだ9ヶ月ボーイのムームー君は、我われのことを100%信頼しきっているので、甘えてくるときも常に全力で甘えてきます。
思いっきり脱力したままバタン!と全身をあずけて倒れこんでくるので、床に頭をぶつけそうになることや、ベッドから転がり落ちそうになることもしばしば。
そのたび我われは『あぶなーいっ!(;/゚Д゚)/』と身をていして彼がケガしないようにガードしているのですが・・・


あれかしらね、信頼というよりも、愛を試されているのかしらね(;=∀=A
まぁそれならそれで、全力で応えないとですね!(*≧∀≦)o

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る