1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 周りの空気につられちゃう同調しやすいコ(その1)【本日もねこ晴れなり】vol.246

猫が好き

UP DATE

周りの空気につられちゃう同調しやすいコ(その1)【本日もねこ晴れなり】vol.246

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子猫の頃うにを慕って、よくついて回っていたてんちゃん。
お母さんのような、兄弟のような、そんな関係だったんでしょうね。遊び方も、キャットタワーの登り方も、うにがやっているのを見て、真似したりしておりました(・∀・)

なので当然、ゴハン催促のし方も“うに方式”。
ゴハンの時間の1時間も前から、『そろそろゴハンだよね!(≧∀≦)』と大騒ぎ。
ゴハンの時間になり、用意している最中も『ゴハンだ!ゴハンだ!(≧∀≦)』と大騒ぎ。
ゴハンを出してもらったら、『うまい!うまい!(≧∀≦)』と大騒ぎ!
うに単体のときから開催されていた“大騒ぎ祭り”が2倍にパワーアップし、それはもうにぎやかなゴハンタイムでありました(^∀^;)


そんなこんなでうに同様、何でも美味しく食べるコに成長したてんちゃん♪
だったのですが!
うにが天使になり、もーちゃんとてんちゃんの2匹になってからというもの、てんちゃんはですね、すっかり“食に対してかたくななコ”になってしまったのです(・ω・;)


たぶんてんちゃんって、周りの空気につられちゃう“同調しやすいコ”なんでしょうね。
だからうにと一緒にいるときは、うににつられてゴハンに積極的なタイプに、そしてもーちゃんとふたりきりになってからは、『決まったもの以外は食べたくない( ̄^ ̄)』というもーちゃんにつられて、食にかたくななタイプになってしまったのではないかとd(^∀^;)


そんな周りの空気に染まりやすいてんちゃんは、はたしてこのまま食にかたくななままなのか!
この続きはまた次号!(*≧∀≦)ノ

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る