1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 獲ったどー! 特売マヨネーズくわえた猫、逃げ去る勢いがスゴいと話題に

猫が好き

UP DATE

獲ったどー! 特売マヨネーズくわえた猫、逃げ去る勢いがスゴいと話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「獲物取ったどーーーー!」とテンションMAXの猫を見た経験……ありますか? Twitterユーザー@ni10miさんの愛猫・ぼに助ちゃん(♂)が「超重量級の獲物」を口にくわえて走る姿が、可愛すぎると反響を呼んでいるんです!

ど、どろぼーーー?!

マヨネーズをくわえて走るぼに助ちゃん
@ni10mi

「急げーーー!!!」


画面外から、マヨネーズをくわえてログインしてきたぼに助ちゃん。それは、飼い主さんが今日の特売でゲットしたマヨネーズだよーー。どろぼーー!!

マヨネーズをくわえて走るぼに助ちゃん
@ni10mi

とにかく勢いがスゴい(笑) 特売の超重量級のマヨネーズが重たいからか、一歩一歩しっかりと踏みしめて歩いていって…。

マヨネーズをくわえるぼに助ちゃん
@ni10mi

(ちらっ)


あっ……カメラ…見た!!!

マヨネーズをくわえるぼに助ちゃん
@ni10mi

「獲物だニャー!」


獲得した獲物を寝床に運んで、ウキウキのぼに助ちゃんなのでした♪

ちなみに飼い主さんの投稿によれば、マヨネーズの容器にはしっかり歯型がついてたものの、中身までは漏れずに済んだようです! よかった!

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「マヨネーズを持ってくる姿が可愛い」「マヨラーなの!?」「一生見られる」などたくさんの声が寄せられ、8.3万件のリツイート、31.7万件の「いいね」がつく(2月6日時点)など大反響でした。


ぼに助ちゃんがマヨネーズを持ち逃げする姿は、ぜひ下記の動画をチェックしてみてくださいね!

https://twitter.com/ni10mi/status/1221033958479020032

マヨネーズ以外に奪うものは…

見つめるぼに助ちゃん
@ni10mi

大きなマヨネーズを持って逃げたぼに助ちゃん。飼い主さんにいろいろ話を聞いてみました!

ーーぼに助ちゃんがマヨネーズを持って逃げる姿を見たときは、どう思いましたか?

@ni10miさん:
「『え!!! 可愛い! なにそれ!!』と夢中で動画撮りました。せっかく安く買えたマヨネーズの安否も心配でしたが可愛さが勝りました」

ーーマヨネーズのほかにも、同じように持って逃げる物はあるのでしょうか?

@ni10miさん:
「キッチンにかけてあるタオルをよく奪われます。手を拭こうと思うとないことが多く困ってしまうのですが、奪ったタオルで遊ぶぼに助が可愛くて、『まぁいいか』となります(笑)

ほかには、洗濯機横に掛けてある雑巾も運んでは遊んでます。なのでなるべく綺麗なものを…と雑巾を洗う回数が増えました」

飼い主さんに保護されたぼに助ちゃんは、ド直球の甘えん坊さん♡

見つめるぼに助ちゃん
@ni10mi

お話を伺ってみると、じつはぼに助ちゃん、昨年12月に飼い主さんが保護したコだったのだそうです。

ーーぼに助ちゃんの性格や、魅力について教えてください!

@ni10miさん:
「甘えん坊でやんちゃで人見知りしない性格です。甘えることにも躊躇なくグイグイきます。

先住猫たちがメスなのもあって、結構クールだったり遠回しな甘え方をするので、ぼに助のド直球ぶりが新鮮かつたまりません。ピコピコ動く鍵しっぽも魅力的です」

甘えん坊でとってもチャーミングなぼに助ちゃん。飼い主さんの元へとやってきて、本当によかったですね…!

飼い主さんのTwitterには、ぼに助ちゃんの魅力がいっぱい詰まった日常が数多く投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね♪


参照/Twitter(@ni10mi
取材・文/二宮ねこむ

■おすすめ記事
猫ってこんなに体長かったっけ…? 生後約6カ月ですごい貫禄を見せる猫が話題に
猫屋敷から助け出された猫 「ひょっこりする姿」が可愛いとSNSで話題に!

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る