1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 猫ってこんなに体長かったっけ…? 生後約6カ月ですごい貫禄を見せる猫が話題に

猫と暮らす

UP DATE

猫ってこんなに体長かったっけ…? 生後約6カ月ですごい貫禄を見せる猫が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の寝姿やくつろいでいる姿などを見ていると、「猫らしくない」と感じること…ありませんか? 可愛いけれど、中身は人間なのではないかと疑ってしまったり…。

凛とした表情のくろすけちゃん
@mpvql

こちらは、Twitterユーザー@mpvqlさんの愛猫・くろすけちゃん(1才/♂)。くろすけちゃんも猫らしくない姿を見せることがあるそう。飼い主さんがその様子をとらえたお写真をTwitterに再掲すると、「スタイリッシュすぎるww」「長いにも程がある」などと、3.8万件のリツイート・13.1万件のいいね(2月7日時点)がついて、大きな反響を呼んでいるようです!

ソファの隙間にハマるくろすけちゃん

ソファの隙間にハマるくろすけちゃん
@mpvql

ピーーーン

大反響を呼んだくろすけちゃんの姿がこちら! ソファの狭い隙間に体をすっぽりと収め、くつろいでいるくろすけちゃん。ハマり具合がすごいし、体が長すぎっ!!!

肘をついて、なんだかおじさんがソファで寝ているみたいです(笑) 

生後6カ月にしてこのドヤ顔(笑)

ソファの隙間にハマるくろすけちゃん
@mpvql

ドヤッ

体の伸び具合やハマり具合も気になりますが、どうしても注目してしまうのがくろすけちゃんのこのお顔。ものすごいドヤ顔ですよね! このお写真を撮ったのは、くろすけちゃんが生後6カ月頃だったそうで…そんな時期からこんな貫禄が出せてしまうのですね(笑)

猫の体ってこんなに長いっけ?(笑)

ソファの隙間にハマるくろすけちゃん
@mpvql

長すぎるっ…!

くろすけちゃんのこの姿を見ていると、「猫ってこんなに体長かったっけ?」って思ってしまいませんか? 猫なんだけど、猫っぽくないくろすけちゃん……飼い主さんも「猫です(たぶん……)」とコメントしていました(笑)

Twitterユーザーさんからも、「なんじゃこりやーwwwww」「吾輩って言いそう。」「バロン、とか呼んじゃいそう」「スタイルもお手手もカメラ目線も完璧です(〃▽〃)♡♡」「これ絶対に中に別の生き物入ってるでしょう」「ソファーに埋まってる感じがケースに収納されてる万年筆に見える」「ちょうどいい隙間w 表情がなんとも言えませんw」などと、反響の声がたくさん寄せられました!

ほかにも、クッションで足ピーン!

クッションに座るくろすけちゃん
@mpvql

ほかにもくろすけちゃんは、こんな感じでクッションに座っていたり、コタツに入っていたり、布団で寝ていたり…人のような寝方や行動をすることが多いのだそう(笑) くろすけちゃんを見ていると、「毎日が楽しい」と飼い主さんは話してくれました。

くろすけちゃんとは保護猫カフェで出会った!

コタツに入るくろすけちゃん
@mpvql

そんなくろすけちゃんですが、じつは保護猫だった過去があります。子猫だったときに保護されたくろすけちゃんは、保健所から「保護猫カフェひだまり号(@hidamarigou)」へ行き、新しい飼い主さんと出会えるのを待っていました。

初めてその保護猫カフェを訪れた飼い主さんは、ほかのコよりも一回り程度大きくなっていたくろすけちゃんを見つけます。

「くろすけは生後約4カ月で、とてもおとなしかったです。膝の上でもねんねする穏やかなコでした。旦那の膝の上でゴロゴロするくろすけが可愛くて可愛くて。『どうしてもずっと一緒にいたい』と思い旦那を説得し、トライアルを経て我が家の一員となりました」と、くろすけちゃんとの出会いを飼い主さんは振り返ります。

くろすけちゃんの詳しい生い立ちはわかりません。でも、飼い主さんのおうちにやってきたことで、くろすけちゃんの新たな猫生がスタートしたのでした。

飼い主さんが思うくろすけちゃんの魅力

お手てをクロスさせるくろすけちゃん
@mpvql

すごく人見知りでビビリな一面があるというくろすけちゃん。でも、とっても甘えん坊な性格で、慣れた人にはすぐゴロゴロして甘えちゃうのだそう♡ そんなところも含めて可愛いくて魅力的だと、飼い主さんは話してくれました。

同居猫・ごましおちゃんとも大の仲良し♡

寄り添うくろすけちゃんとごましおちゃん
@mpvql

くろすけちゃんがおうちにやってきた約半年後に、ごましおちゃん(♂)も家族に仲間入り♪

「初めて会った日は、ふたりで『シャー』ってしてたんですけど。次の日買い物から帰ってきたら、ふたりでゴロゴロ言って仲良くなっていました。いまでは毎日毛繕いし合って遊んでいます」と飼い主さん。

それ以来、ふたりはものすごく仲良しで、いつもこのようにくっついて寝たりしているようです。ごましおちゃんをギュッと抱きしめるくろすけちゃん…ふたりとも可愛すぎです♡

寄り添うくろすけちゃんとごましおちゃん
@mpvql

最後に、ふたりと過ごすなかで幸せを感じる瞬間を尋ねてみると、飼い主さんはこのように話してくれました。

「仕事から帰ってきたら、ふたりで玄関までお迎えに来てくれることですね。あと寝るときは、ごまはお腹の上、くろすけは顔面にくっついて寝てくれるとき…あったかいなぁって思います。キッチンに立っているときは、必ずどちらかが近くで監視しています(笑)」

くろすけちゃんもごましおちゃんも、飼い主さんのことが大好きなようです。ふたりとも、飼い主さんのおうちに来られて本当によかったね♪

くろすけちゃん・ごましおちゃんの楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもご覧くださいね!


参照/Twitter(@mpvql
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る