1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 猫屋敷から助け出された猫 「ひょっこりする姿」が可愛いとSNSで話題に!

猫が好き

UP DATE

猫屋敷から助け出された猫 「ひょっこりする姿」が可愛いとSNSで話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんの太ももの間から、お顔をひょこっと覗かせているこちらの可愛いニャンコ♡ 「なんでそんなところから!?」と思わずツッコミを入れたくなってしまいますよね(笑)

飼い主さんの太ももの間から顔を出すなるちゃん
@nyanko___nyan

こちらは、Twitterユーザー@nyanko___nyanさんの愛猫・なるちゃん。ひょっこりしちゃうなるちゃんの姿をとらえたこの投稿は、「なんでこんな可愛いの♡」「ひょっこりにゃん」「こんな可愛いことされたらたまりませんわほんと」などと、7.7万件のリツイート・28.4万件のいいね(1月23日時点)がつくなど、大きな話題となりました♪

動画はこちらから↓
https://twitter.com/nyanko___nyan/status/1202564095653793792


以前ねこのきもちWEB MAGAZINEでも、このなるちゃんの姿を紹介すると大反響! みなさん、なるちゃんの可愛さにメロメロになってしまったようです♡

▼なるちゃんの過去記事

くつろぐなるちゃん
@nyanko___nyan

とっても愛らしい姿でたくさんのユーザーさんや、ねこのきもちWEB MAGAZINE読者を魅了してくれたなるちゃんですが、じつは過酷な状況を生き抜いたというツラい過去があったのだそうです。

なるちゃんは、「猫屋敷」から救われたという過去が…

初対面したときのなるちゃん
@nyanko___nyan

なるちゃんと飼い主さんの出会いは、2019年春頃のことでした。

飼い主さんの職場の近くには、「猫屋敷」のような場所があったのだそう。住人のおばあさんが野良猫にエサを与えるだけ与えてお世話や管理をしないため、猫たちは出産を繰り返し、野良猫の数が増えてしまっていたのです。そして残念なことに、毎年不慮の事故で亡くなってしまう子猫が多くいたのだとか。

以前からテレビや市報などを見て、保護犬猫に興味を持っていたという飼い主さん。「なにかできることはないか」と考えてみたもの、本当に自分にできるのか悩みつつ同僚に相談し、保護に協力してもらえたそう。

「私は猫飼育初体験のため、かなり迷いました。でも、同僚がサポートしてくれたお陰で、なるをお迎えすることができました」と飼い主さんは言います。

初めての猫との生活は、楽しいことばかり♪

外の様子を見るなるちゃん
@nyanko___nyan

なるちゃんをおうちに迎え、「初めての猫との生活」が始まった飼い主さんご家族。お迎え当初は寝不足になることもあったようですが、小さかったなるちゃんが順調に大きくなっていく姿を見て、日々喜びを感じていたようです。

伏せをするなるちゃん
@nyanko___nyan

基本的には穏やかだけれど、活発で甘えん坊な性格だというなるちゃん。人懐っこいなるちゃんを見た飼い主さんの友人からは、「とってもお利口さんだね」と言われるのだそう♪

そんななるちゃんとの暮らしについて、飼い主さんは次のように話してくれました。

「なるとの生活は毎日楽しいです。無条件に可愛いですし、無邪気に遊んでる姿、とくに真面目な顔してずっこけるときなんかは、たまらないですね。本当に笑いと癒しを提供してもらってます」

なるちゃんと飼い主さんご家族の生活は、まだまだ始まったばかり。これからも、楽しいことがたくさん待っているはずです♪ 幸せな日々を過ごしているなるちゃんの様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてくださいね!



参照/Twitter(@nyanko___nyan
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る