1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 子猫の渾身の攻撃! 部屋に閉じ込められるのがキライな猫【本日もねこ晴れなり】vol.248

猫が好き

UP DATE

子猫の渾身の攻撃! 部屋に閉じ込められるのがキライな猫【本日もねこ晴れなり】vol.248

わが家の居室のドアは、常に少しだけ開いています。
猫たちがどの部屋も自由に行き来しているからです。
ですがお布団を干しにベランダに出たり、大きな荷物を玄関から家の中に入れるときなどは、猫が足元をチョロチョロしていたら危ないでしょう?(・ω・)b
なのでそういうときだけはドアをパタンと閉め、部屋の中にいてもらったりしております。

するとですね、部屋の中に閉じ込められるのがキライなムームー君が、『出せ!出せぇい!』とばかりに攻撃をはじめるのですよ(・ω・;)
攻撃といっても、暴力にうったえるワケではありません。
ムームーの攻撃はですね、『おトイレに入る』ということなのですd(・∀・;)
それはどういうことなのかというと・・・・

ムームーは子猫の頃からとてもキレイ好きでして、トイレを使ったあとはすぐに片づけないとイヤなタイプ。
キレイにしたいから砂かけをしまくるんですけど、その砂かけ自体がヘタッピで、トイレのカバーをバコバコ引っかいているだけなので、肝心のブツはひとつも埋まらない。埋まらないからトイレカバーをさらに引っかく・・・・という無限ループのできあがり!
そのあまりの騒がしさに我われ飼い主が根負けし、ムームーがトイレをしたら間髪入れずに片づける!というルールが、いつの間にかできあがりました。

そしてムームーもすぐさまそのルールを理解し『はっは~ん。トイレをしたらママ達はすぐに飛んで来るぞ。ならば今トイレをしたら、閉められている部屋のドアを開けるはずだ!』ということを思いついたらしく、それ以来部屋に閉じ込められると、すぐさまトイレに入ってバコバコ音をたてまくるという“ムームーのおトイレ大作戦”を繰り広げるようになったのです。

まだ1歳にもなってないのに・・・・頭がいい!頭がいいぞ!ムームーよ!Σ(゚Д゚;)

まぁ確かにスゴイけども、なにもそんなところに頭の良さを活かさなくても・・・・とちょっと思っているワタクシなのでした(=∀=;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る