1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 策をめぐらす猫。部屋から出たい猫の大作戦!【本日もねこ晴れなり】vol.249

猫が好き

UP DATE

策をめぐらす猫。部屋から出たい猫の大作戦!【本日もねこ晴れなり】vol.249

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は部屋から出してほしいムームーの大作戦について書きましたが、実は他の3猫にも、それぞれの大作戦があったりするのです(^-^;)

うにの『この部屋から出して!』のアピールは、ドアをシャカシャカシャカッと上下にこすることでした。
爪を出して引っかくワケではないんです。
あくまでも肉球付きの丸い手で、シャカシャカシャカッとするだけなんですd(・∀・;)
うるさーい!o(*`Д´*)oと怒るほどの音ではないけれど、これをねぇ延々と繰り返されると、結構こたえるものなんですよねぇ・・・(=∀=;)

地味にこちらの精神力を削ってくるという、うにの大作戦でした(;^∀^A


もーちゃんはうにとは真逆で、かなり直接的。
ドアの下の隙間に手を突っ込んで、バコン!バコン!と開けようとしていました。
まぁもーちゃんの場合は作戦というより、自力で開けようとしているだけなんだと思いますけど、猫とは思えないほどの怪力でドアをバコン!バコン!するものですから、『こんなに大きな音を出したらご近所迷惑になるのでは!?』と結局人間側がドアを開けてしまうので、結果としては作戦大成功ですよね(;・∀・A


てんちゃんは兄ちゃんたちのような実力行使はいたしません。
か弱い女のコですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『てんちゃんドア開けてほしいのぉ(人*’ω’)』とキュルンと可愛い顔をすれば『そぉかぁ~てんちゃんは開けてほしいのかぁ(〃∀〃)』とデヘヘ顔をした我われがすぐさまドアを開け・・・・って、これまたてんちゃんの作戦大成功だった!Σ(゚Д゚;)


いやぁ~ドア開けの要求ひとつとっても、猫の個性って出るものなんですねぇ。
そして猫たちもいろいろ考えてるんだなぁと、妙に感心してしまったワタクシなのでした(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る