1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. おもてなし? 客人が泊まりに来ると必ず見せるししまるのへそ天のお話 【渋ネコししまるさん】#50

猫が好き

UP DATE

おもてなし? 客人が泊まりに来ると必ず見せるししまるのへそ天のお話 【渋ネコししまるさん】#50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕立が多い今日この頃。
窓際で寝ているししまるは、突然の雨の音でびっくりしたり、またスヤスヤと眠ったりしています。
そんな姿をニヤけた顔で眺めている、Taco(たこ)です。

すやすやとウトウトのはざまで…

ししまると言えば箱、箱と言えばししまる…かどうかはわかりませんが、ししまるは箱のように狭いところが大好きです。
その一方で、広々としたところも大好きなのです。

そのせいか、客人用の布団を広げると…

「今回の布団の寝心地はどうかな…」

どこからともなくサッとやってきて、真ん中の一番気持ちが良さそうなところで、へそ天。
そして寝心地のチェックでもしているのか、「合格」と言わんばかりのドヤ顔でこちらを見てきます。

「このふかふか感なら合格」

「お客さん用の布団なのに…」と思うものの、へそ天を見た客人は「かわいい!」と大喜び。
そんな様子をみると、私の心の中では「最高のおもてなしだね、ししまる」とにんまりしてしまいます。

やっぱり始まる撮影会

そして朝は、お客さんが畳んでくれた布団に、へそ天のししまるがドン。
おなじみのドヤ顔でこちらをちらりと見てきます。
その姿に、また大喜びの客人。

私は「せっかく畳んでくれたのにだめだよ…ししまる」と言いながらも、「最高のおもてなしすぎるよ、ししまる」と心の中でにんまりしてしまうのです。

「どや」
「どやどや」

ししまるは、初めて会ったお客さんでも平気で一緒に寝ているようです。

警戒心が無さすぎるのか、それとも、来客用の布団が魅力的すぎるのかはわかりませんが、知らない人が泊まりに来たときくらいは、こちらに甘えてほしいと思ったりもするのでした。

@tacos_cat
@tacos_cat

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。今年は中国版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る