1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 「愛ゆえに…」おかしな呼び名パート4!【本日もねこ晴れなり】vol.265

猫が好き

UP DATE

「愛ゆえに…」おかしな呼び名パート4!【本日もねこ晴れなり】vol.265

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛ゆえに、日々本名とかけ離れたものになってゆく猫らの“おかしな呼び名”!こちらの連載でも、もはや4回目となっております!(≧∀≦)ノ

『うに』は本名自体が短いので、そんなにおかしな呼び名にはならない・・・と思いきや!
『うっちゃん→うったん→ぬんたん→ぬんぬん』と、なかなかの変化を遂げているんですねぇ。


『てんてん』はやはり『てん』がクローズアップされがちだったのですが、『てん→てん子→てんちゅむ→ちゅむたん』と、もはや本名と一番かけ離れた呼び名になっているのでした。

『ももじろう』のおかしな呼び名もやはり変化形ではあるのですが『もーちゃん→もっくん→もみぞう→もくまろ→モックマロウ』という感じで、何やら途中から外国人俳優のような呼び名になっておりましたよ。


そして、我が家にやって来て1年経ったムームーも、もちろん愛ゆえの“おかしな呼び名”を持っております!
本名は『ムームー』ですが、『ムー→ムッちゃん→ムッち→ムッちまろ→ムチマロ』となっておりまして・・・・このまま行くと、ももじろうさんの『モックマロウ』みたいに『ムッチマロウ』となりそうな予感(^∀^;)


えー、自分で書いていても『ぬんぬんとかモックマロウとか・・・何だそりゃ!』と思いますけども、4猫全員おかしな呼び名で呼んでも、ちゃんと自分のことだと理解してくれるんですよね。
愛しさがおかしな方向に行っている飼い主のことを理解してくれる、たいへんにできた猫たちに助けられいるワタクシなのでした(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る