1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 我が家の王子さま&お姫さま!【本日もねこ晴れなり】vol.266

猫が好き

UP DATE

我が家の王子さま&お姫さま!【本日もねこ晴れなり】vol.266

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとワガママでフリーダムな猫ちゃんのことを『まったくウチの王子さまは( ̄∀ ̄;)』とか『んもぉ~お姫さまなんだからぁ(^-^;)』なんていったりしませんか?
我が家でもその言葉はちょくちょく使われているんですけども、実はそういわれている猫は2匹だけ。うにとてんちゃんだけなのですd(^∀^;)


この2匹はですね、なんというかこう、すべてのことを“おつきの者”にやらせようとしがちなんですよね。
ゴハンのお皿のフタが閉まっていれば、自分では開けずに『さぁ開けて♪』と待っているし、甘えたい気分のときは、飼い主がたとえ他のことをしていようとも『なでなさいよ♪』と迫って来るし、大好きな寝床で寝たいのに他の猫が先に寝ていれば、『寝られないんですけどぉ!』と寝ている猫ではなくてこちらの方に文句をいいに来るし・・・。


ワシャばあやか!Σ(゚∀゚;)と思わずいいたくなるくらい、『早くやってたもれ(* ̄∀ ̄*)』感がハンパない!まさに『王子さまとお姫さま』という感じなのです。

一方もーちゃんは、人に頼らず自分のチカラでどうにかしようとするタイプ。
ゴハン皿のフタも、たとえお皿をひっくり返して中身のカリカリをぶちまけようとも、人に頼らず自分で開けようとしていましたね。
う~ん、自立しとるわぁ( ̄∀ ̄)


さて、末っ子のムームー君。彼もゴハン皿のフタは開けてもらいに来るし、ナデナデされにグイグイ来たりもするのですが、『ムッちゃんお腹空いたのぉ(*’ω’)』と甘えに来ている感じなんですよね。
『さぁゴハンを出しなさい(* ̄∀ ̄)』というエラそうな感じが出せるようになったら、ムームーも立派な王子さまに・・・って、ならんでよろしい!Σ(゚∀゚;)


まぁでも、王子さま・お姫さま気質で手のかかるコであっても、自立心旺盛で手のかからないコであっても、どちらも同じように可愛いじゃないか!と思ってしまうのが、猫バカなんですけどね( ̄m ̄*)


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る