1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 末っ子気質の小悪魔てんちゃんが、ついにお姉さんに!? 【本日もねこ晴れなり】vol.267

猫が好き

UP DATE

末っ子気質の小悪魔てんちゃんが、ついにお姉さんに!? 【本日もねこ晴れなり】vol.267

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の8月1日、我が家の紅一点てんてんが、推定ではありますが7歳の誕生日を迎えました。
目を深くケガして、弱々しく自転車のカゴの中で鳴いていたあの子猫がもう7歳!!
時間が経つのは本当に早いですねぇ(*^-^*)


てんちゃんは手足がちょび~っと短いもんですから、何となく全体のバランスが子猫っぽく見えるし、うにともーちゃんの男のコしかいなかった我が家にはじめてやって来た女のコなので、いつまでたっても『末っ子ちゃん♪』という意識が抜けなかったんですけど、昨年ムームーがやって来て、末っ子てんてんちゃんが何とお姉さんに!


はじめはムームーに対して、正直お姉さんらしい行動は何一つできてなかったんですよ、てんちゃん。
少しチョッカイを出されただけなのに本気で怒ってみたり、一緒にゴハンを食べようとしていたムームーに、一粒も譲らず食べ続けてみたりね。
まぁでもね、それはしょうがないかなと思っているんですよ。何せ我われが『蝶よ!花よ!』と、てんちゃんを育て上げちゃったので(;^∀^A


でもそんなてんちゃんも、毎日少しずつムームーとふれあっていくうちに、一緒に楽しく追いかけっこをしてみたり、適切なチカラで教育的指導をするようになったりと、本当のお姉さんみたいに優しい行動をとるようになってきたんです。
あぁてんちゃん!さすが、やればできるコ!
ステキなお姉さんになってくれて、ママ嬉しい!(*≧∀≦*)


とはいえ、『てんちゃんが一番カワイイのよ!』という小悪魔的な部分はそのままですし、一緒に遊んだりはするものの、決してムームーをなめてあげたりすることはないので、母性本能は少なめかな?(^∀^;)
まぁでもそんなところがてんちゃんらしくて、大好きなんですけどね♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る