1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. おしりをポンポンすると喜ぶ?【本日もねこ晴れなり】vol.275

猫が好き

UP DATE

おしりをポンポンすると喜ぶ?【本日もねこ晴れなり】vol.275

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シッポをの付け根あたりをポンポン優しくたたいてあげると猫は喜ぶよ♪というお話、猫飼いさんの間では有名だったりしますよね。『そうそう、そこそこ♪』という感じで、猫がおしりポンポンを要求してくる姿。想像しただけでも可愛いですよねぇ(人*´∀`)
でもね、長らくそのお話、ワタシには伝説級のお話だったんです。
だってウチのうに、もーちゃん、てんちゃん、だ~~~れもおしりポンポンを気持ちよさそうにしてくれなかったんですもの(・ω・;)


マッサージやブラッシングが大好きだったもーちゃんですが、おしりのあたりをポンポンたたいてあげても『は?』みたいな顔をしていましたし、てんちゃんも『ちょっと!レディーのおしりをさわらないでよ!』という反応をしてましたし、うににいたっては『おしりを触られるなんてオス猫の恥!(#`Д´#)』と超怒っていましたしね(=∀=;)

あぁやっぱりウチでは、猫のおしりポンポンは見られないんだわ・・・と思っていたら!
いました!おしりポンポン大好きっコが!末っコ猫のムームー君です!(≧∀≦)ノ


彼はおしりポンポンが大好きでして、毎日ブラッシングの後などに『ポンポンして~♪』とやって来ております。めっちゃ可愛いです(* ̄∀ ̄*)

で。よく猫のおしりポンポンは、メス猫の方が喜ぶという話を聞くのですが、ムームーは男のコ。おしりをグイーッと上げるポーズもするのですが・・・・どうもムームー君、子猫がお母さん猫に『キレイにして~♪』とおしりを向ける感覚で、おしりポンポンをねだっているっぽいんですよね(・∀・;)


いやでもさすがに猫のお母さんのように、おしりをなめてキレイにしてあげることはできないのよ?ムッちゃん(;^∀^A
まぁ、猫のお母さんとまったく同じにはできませんけども、そんな甘ったれムームー君に満足してもらえるように、今日もおしりポンポンしてあげようと思っている我われなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る