1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. イタズラにも好みがあるんです【本日もねこ晴れなり】vol.276

猫が好き

UP DATE

イタズラにも好みがあるんです【本日もねこ晴れなり】vol.276

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫はかなりのイタズラっ子。いろいろなイタズラ方法を発見しては、キャッキャ♪と喜ぶのです。飼い主的には困ってしまう猫のイタズラなのですが、『これをやると面白い!』と思える感覚を持っているのは頭がいい証拠だとも思うので、危険なことをしない限りは、猫のイタズラ、大目にみております(^-^;)

さて、そんな猫のイタズラですが、猫それぞれに“好きなイタズラ”のタイプがあるみたいなんですよね。


うにが一番好きだったイタズラは、机の上や棚の中にあるものを、ひとつ残らず落とすという“全落とし系”でした。まぁ~いろいろな物を落とされてきましたけども、吊るしてあるカーテンを全て外して落とすという大掛かりなイタズラをされたときには『何か・・・スゴイな、うに(・∀・;)』と、怒るより感心してしまいましたよ。


そして現在、我が家のイタズラ王となっているのはムームー。ムームーはですね、目ぼしい獲物を発見すると、いったんくわえて持ち去ります。そしてその獲物を、今度は水入れの中にポチャーン。プカプカ浮く獲物を手でジャブジャブするのが楽しいらしいのです。
うにの“全落とし”は、前足を器用に使える猫っぽいイタズラですけど、ムームーの『くわえて持って行って水没させる』というのは、何だかちょっと犬っぽいイタズラですよね。


そういえばもーちゃんとてんちゃんは、たまにイタズラはするけど、うにとムームーみたいに、継続的にイタズラをすることはなかったなぁ・・・・。
やっぱり我が家の“イタズラ2トップ”は、うにとムームーで決まりだな、うん(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る