1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 酔っ払うとこんな人、いますよね?【本日もねこ晴れなり】vol.274

猫が好き

UP DATE

酔っ払うとこんな人、いますよね?【本日もねこ晴れなり】vol.274

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の紅一点てんちゃんは、とってもビビリ屋さん。少しの物音でも『ビクゥッ!!Σ(゚Д゚;)』となります。
でもてんちゃんはお外出身ですから、ビビリということはむしろ“勲章”。
いろいろな危ないことから、しっかりと身を守って生きてきたっていう証拠だもんね(*^-^*)
とはいえカンペキな家猫となった現在、そのあまりにもビビリ屋さんの性格は、ちょ~っと困っちゃうこともありまして。


のんびりした性格のうにやムームーは、多少の生活音がしてもさほど驚かないんですけども、てんちゃん、そして同じくお外出身だったもーちゃんは、何かをカシャーン!と落とそうものなら『ビクウゥゥゥッ!!!Σ(◎Д◎;)』とものすごーーーく驚いてしまうので、派手な音をたててしまったこちらが、たいへん申し訳ない気持ちになるんですよね(-w-;)ゞ

でもさすがに、パソコンのマウスのカチカチッというクリック音に、ビクッ!ビクッ!と驚いていた時には、ちょっとビビリ過ぎよ?ヾ(^∀^;)と思いましたけども。


そんなエリート・ビビリ屋さんのてんちゃんですが、実はマタタビで酔っぱらうと、途端に強気な性格になるんです!
いつもならムームーがチョッカイを出してくると、『やめて!』とすぐに逃げちゃうんですけど、酔っぱらっているてんちゃんは怖いものなしですから、自ら『ヘイヘ~イ!』と積極的にチョッカイを出していき、ムームーを困惑させることもしばしば。


いつもはおとなしい性格だけど、酔っぱらうと気が大きくなっちゃうだなんて・・・・こういう人、人間の中にもいますよね(^m^〃)
何とも人っぽいところのある、ビビリ屋てんちゃんなのでした(*^-^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る