1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 自我が芽生えるお年頃!?【本日もねこ晴れなり】vol.278

猫が好き

UP DATE

自我が芽生えるお年頃!?【本日もねこ晴れなり】vol.278

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の末っコ・ムームー君は、小さな頃からとっても素直で聞き分けがいいコ。こっちおいで!といえば『はーい♪』とやって来るし、ダメだよ!といえば『はーい♪』ということを聞くものですから『何と出来た子猫なのか!ムッちゃん!』と、我われは驚愕したものでした。

が!そんなムームー君、ここに来て少しずつ“自己主張”をするようになってきているのです!Σ(゚∀゚;)


今までは注意されるとすんなりやめていたことも『だってムッちゃん、これやりたいんだもん!(`・ω・´)』とやや抵抗をみせたりなんかしましてね。

ママのいうことにすべて従う子猫ちゃんから、ムームーも自我が目覚めるお年頃になったのかぁ・・・。
いつまでも子猫だと思っていたけど、んもぉ~大人になっちゃってぇ!(*´ω`*)


でもですね、いちおう自己主張はするものの、我われが『ダメって言ってるでしょ!』と本気で言っていることを理解すると、最終的には『はぁい(´・ω・`)』と、きちんということを聞いてくれるんです。
自分の気持ちを伝えることはできるようになったけど、“素直ないいコ”ってことには、変わりないんだなぁ。


王子気質のうになんて子猫の頃から、自我のカタマリみたいなコだったのに・・・(=∀=;)

自我が芽生え始めるのが1歳半ぐらいからだなんて、やっぱりムームーは“おっとり・お子ちゃまボーイ”なんだなぁと思ったワタクシなのでした( ̄m ̄〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る