1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. おしりをキレイにいたしましょう!【本日もねこ晴れなり】vol.279

猫が好き

UP DATE

おしりをキレイにいたしましょう!【本日もねこ晴れなり】vol.279

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のトイレタイム・・・え~主に『大』の方をしたときですね、たまに、たま~にですけども、おしりにチョビッと汚れが残っちゃってる場合があるんですね。
そんなときは猫を足の間に挟み、シッポをひょいと持ち上げて、ティッシュでおしりを拭いてあげるのですが・・・・猫によって反応は実に様々なのです。


もーちゃんとてんちゃんは、とにかく『おしりは拭かれたくない!』派。
てんちゃんは『ンメェ~!!(#`Д´#)』と抗議の声を上げつつジタジタ逃げようとしますし、もーちゃんはそのパワーをいかして、捕まえられた体勢から強引に逃げようとしてましたねぇ。そしていよいよ『ガマンならん!』となったときに『んあーー!!(`゚Д゚)』と怒りの声をあげるというね。

うにもはじめは『ヤダぁ~!(`・Д・´)』と嫌がっていましたが、そのうち拭かれることにすっかり慣れてしまいましてね。『んもぉ~(´з`)』という顔をしながらも、『早くキレイにしちゃって( ̄ω ̄)』と、最終的には自らシッポを持ち上げるようになっておりましたよ。


そして末っコのムームー君なのですが・・・・
たくさんの猫家族の中で育ったムームー君は、たぶんお母さんやまわりの猫さんたちに、いつもおしりをキレイにケアしてもらっていたんでしょうね。ワタシがシッポを持ち上げただけで、『ムッちゃんのおしり、キレイにしてください♪(* ̄∀ ̄*)』と、たいへんおしりを拭きやすい体勢に、自らなってくれるのです。


小さな頃からいろいろなことに手のかからないムームー君でしたが、おしりをキレイにするときも、やっぱり手がかからないコなのでした(^m^〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る