1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 巨大きゅうりに「グルグル」と喉を鳴らしじゃれつく猫 飼い主が語る舞台裏が興味深い!

猫が好き

UP DATE

巨大きゅうりに「グルグル」と喉を鳴らしじゃれつく猫 飼い主が語る舞台裏が興味深い!

一時期ネットで話題になったこともあり、「猫はきゅうりを見たら驚く」というイメージをもっている人も多いかもしれませんが、すべての猫がそういうわけではないようです。

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
巨大きゅうりを見たぷてぃこちゃんの反応は…?
@puuuutttyo
Twitterユーザー@puuuutttyoさんの愛猫・ぷてぃこちゃん(♀・0才)のきゅうりを見たときの反応に、驚く人が続出していたんです!

巨大きゅうりを見つけて…

きゅうりを見つけたぷてぃこちゃん
きゅうりを発見!
@puuuutttyo
とある日、床の上にはなぜか巨大なきゅうりが! ぷてぃこちゃんはきゅうりを見つけると、興味津々なのかテクテクと歩いてきました。

こんなに大きなきゅうりが目の前に現れたら、警戒する猫が多いのでは……? きゅうりがヘビの形に似ているため驚くのではないか、という説もありますが、たしかにだんだんヘビに見えてくる…。

ぷてぃこちゃん大興奮!

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
ぴとっ!
@puuuutttyo
でも、ぷてぃこちゃんはというと…きゅうりの上に乗ってなぜか大興奮!(笑)

予想外の反応に驚き…!

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
「グルグル…!」
@puuuutttyo
きゅうりのニオイを嗅いだり、かじりつこうとしたり…ついには、きゅうりを抱きかかえちゃいました。

それに、よ〜く聞いてみると…ぷてぃこちゃんはグルグルと喉を鳴らしているみたい! きゅうりに対するぷてぃこちゃんのリアクションが予想外すぎて、こっちが驚いてしまいます。

それにしても、なんて大きさのきゅうりなのでしょう。ぷてぃこちゃんときゅうりのサイズが同じだ…(笑)


ゴロゴロ、スリスリ…

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
「グルグル…!」
@puuuutttyo
そして、まるでまたたびが目の前にあるかのように、きゅうりでゴロゴロスリスリしちゃうぷてぃこちゃんでした。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「キュウリに荒ぶるニャンコ、、、。」「人生で今日ほどきゅうりになりたいと思う日もないと思うw」「怖がると聞いてましたが…そんなことよりかわいい」などとコメントが寄せられ大反響なのでした♪

あのぷてぃこちゃんの姿を目撃したときの飼い主さんの心境は…?

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
怖がったり驚いたりする様子は一切なく、むしろ「きゅうり大好き」な反応を見せてくれたぷてぃこちゃん。

飼い主さんにこのときの出来事を聞いてみると、近所の方からもらったきゅうりがたまたま家にあったので、何気なくぷてぃこちゃんに見せてみたら思いの外食いついてきたのだそう。

とりあえずきゅうりのニオイを嗅がせてみると、脇目も振らずに体を擦り付けだし、そのうちグルグル言い出したので思わず動画を撮影したのだとか!

きゅうりを見て荒ぶるぷてぃこちゃん
ガジガジ…!
@puuuutttyo
飼い主さん:
「きゅうりを持って移動すると執拗なストーキングが始まり、『ワチによこせ!よこせ!』と言ってるような感じがたまらなく可愛かったです! 

10分ほど、ぷてぃこはきゅうりと戯れてましたが、このままじゃきゅうりがボロボロになってしまうと、ふと我に返り強制終了しました(笑)」

ぷてぃこちゃんは、土のニオイに反応した?

かぼちゃに興味を示すぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
ぷてぃこちゃんがきゅうりを見たのは、あの動画のときが初めてだったようです。また別の日の投稿では、「かぼちゃ」に反応するぷてぃこちゃんの姿も! ぷてぃこちゃんがきゅうりやかぼちゃに興味を示したワケについて、飼い主さんに尋ねてみると…

飼い主さん:
「きゅうりもかぼちゃも、近所の方の畑から直送されてきた新鮮なお野菜なので、土のニオイに反応したのかなと思っています! スーパーで買ってきた野菜もニオイを嗅ぎに来ますが、こんなには食いつかないので…」

と話していました。理由を聞いてみると、「なるほど…!」と納得ですね♪

おままごとのきゅうりを渡されたぷてぃこちゃん
「これじゃにゃい…」
@puuuutttyo
ちなみにその後、ぷてぃこちゃんはスーパーで売っているきゅうりと接触する機会があったものの、やっぱりあのときのように荒ぶる様子ではなかったのだそう(笑)

また、飼い主さんによると「おねーちゃん(娘)のおままごとのきゅうりにも反応薄かったですね(笑)」とのことでした。

ぷてぃこちゃんはどんなコ?

寝転がるぷてぃこちゃん
ごろ〜ん♡
@puuuutttyo
好奇心旺盛で自由奔放、わがままおてんば娘で完全に末っ子気質だというぷてぃこちゃん。飼い主さんはぷてぃこちゃんの魅力について、こう話してくれました。

飼い主さん:
「掃除機などの騒音系も平気で、全力で遊んで、全力で食べて、全力で寝るコです。とくに水場が好きなので、洗い物やお風呂の給湯、お風呂の水切りなどを始めるとふらーっと現れてちょこんと監督してます(笑) 基本的に全部可愛いです」

ぷてぃこちゃんたちの日常はTwitterやYouTubeで♪

洗い物監督をするぷてぃこちゃんとちょみーちゃん
洗い物監督をするぷてぃこちゃんとちょみーちゃん
@puuuutttyo
飼い主さんご家族や姉猫・ちょみーちゃん(♀・1才)と、毎日楽しく暮らしているぷてぃこちゃん。素敵な日常の様子は、ぜひTwitterYouTubeでチェックしてみてくださいね!

YouTube|ぷっちょ

参照/Twitter(@puuuutttyo
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る