1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. ニコニコ猫がニコニコしなくなったとき【本日もねこ晴れなり】vol.282

猫が好き

UP DATE

ニコニコ猫がニコニコしなくなったとき【本日もねこ晴れなり】vol.282

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムームー君は、いつもニコニコしている猫。
もちろんマンガに出てくる猫のように『ニコッ♪』と笑顔になるワケではないのですが、常にやさしい性格そのままの柔和な表情をしていて『ムッちゃんはニコニコしてていいねぇ(*^-^*)』と、いつもワタシたち家族を和ませてくれるのです。

が!そんなムームー君が先日ほぼ半日ほど、とても険しい顔になってしまいました!何があったのかというと、もう一匹の我が家の猫てんちゃんが、動物病院から帰ってきたからなのです(・ω・;)


猫を多頭飼いしているお宅ではあるあるだと思うのですが、動物病院から帰って来た猫の“動物病院臭”を嗅ぐと、お留守番組の猫たちは、ものすごく警戒して怒ったりするんですよね。ムームーもまさにそんな感じでして、いつもと違うニオイをさせているてんちゃんを見るやいなや、いや、嗅ぐやいなや『だ、誰!?この知らない猫!!Σ(゚Д゚;)』と普段だしたこともない警戒の声をあげながら、これまた見たこともない険しい表情になってしまいまして・・・。

あぁムッちゃん!ニオイはいつもと違うかもしれないけど、その猫は君が大好きなてんちゃんなのにぃ!(TωT)


結局、半日ほど険しい顔のままだったムームーですが、一晩寝ていつもの“てんちゃんのニオイ”に戻ったのか、次の日にはいつも通りのニコニコムームー君に戻っておりました。あぁよかった♪

でも実はこの後てんちゃん、皮膚にできた腫瘍を取る手術をしなきゃいけないんですよね。となると半日どころか、1日コースになる予感・・・(;=w=A


今から先が思いやられますが、無事てんちゃんの手術が終わり、ムームー君がすぐニコニコに戻るよう、ワタクシ願っているのでした(^-^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る