1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. てんちゃんとエリザベスカラー【本日もねこ晴れなり】vol.283

猫が好き

UP DATE

てんちゃんとエリザベスカラー【本日もねこ晴れなり】vol.283

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回にも少し書きましたが、我が家のてんちゃんが先日、耳の後ろの皮膚を少し切除する手術をいたしまして。キズ自体は小さく済んだのですが、やはり数日間は必要ということで、現在エリザベスカラーを付けています。

このエリザベスカラー、苦手なコの方が多いでしょうね。自分の顔まわりにあんな大きなものが突然付くんだもの、『えぇ!何!?Σ(゚Д゚;)』と、そりゃあワタシだって思いますよ、たぶん(;・ω・A


でも我が家のてんちゃん、実はかなり得意なんです、エリザベスカラー。昔から目のケガや疾患に悩まされてきたものですから、子猫の頃からエリザベスカラーを付ける機会がかなり多かったんですよね。でも『子猫の頃から付けていた』というのが逆によかったようで、今ではエリザベスカラーを付けていようがまったく気にせず、ゴハンも食べる!トイレも行く!走り回る!ジャンプする!と、まったく普段通りの生活がおくれるほどの“エリザベスカラーさばき”をみせているのです。


『こんなにちっちゃいのに、こんなに大きなエリザベスカラーを付けなきゃならないなんて・・・かわいそうなてんちゃん(;ω;)』と子猫の頃は思ったこともありますけれど、それがあったからこそ、今ほぼノーストレスでエリザベスカラーを付けていられるんだから、あのたいへんだった日々も無駄じゃなかったってことだよね!
あらためて、えらかったぞ!てんちゃん!o(・∀・´*)


そんな手のかからない、エリザベスカラー優等生のてんちゃんのため、『あ!ここですね!それともこっちでしょうか!』と、毎日かわりに顔まわりを掻いてさしあげている、ワタクシなのでした( ̄∀ ̄)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る