1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. うれしいな♪ 猫のお出迎え【本日もねこ晴れなり】vol.284

猫が好き

UP DATE

うれしいな♪ 猫のお出迎え【本日もねこ晴れなり】vol.284

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外出先から帰ってガチャッと玄関を開けたとき、まず何が目に入ったら皆さんは嬉しいと思いますか?
ワタシはですね、向こうから走ってお出迎えに来てくれる猫が見えたとき、最高に嬉しいと思います!


我が家は玄関のドアを開けると、リビングまで続く廊下が見えるのですが、ワタシが外出先から帰ると、いつもうにがその廊下をタタタタタッ!とかけて来ましてね。その嬉しそうな足取りが『おかえり!ママおかえり!(≧∀≦)』と言ってくれているみたいで、あぁうにはワタシを愛してくれてるんだなぁと、幸せな気持ちになったものですよ。
まぁワタシだけでなく家族の誰が帰って来たときでも、うには『おかえりー!(≧∀≦)』と迎えに行ってましたけども(;^∀^A


そんなステキな“猫のお出迎え”なのですが・・・・
実はうに以外、あんまりやってくれないんですよねぇ(=∀=;)

もーちゃんはお年を召されてからは、寒いので出てきてくれなくなったし、てんちゃんは寝ながら『あ、おかえり~(・∀・)ノ』というタイプだし、ムームーに至ってはお客さんが苦手なので、玄関ドアを開けた瞬間に逃げ出す始末・・・。そして少し離れた場所で『ママ・・・ですか?(・ω・´;)』と確認してから、ようやく帰宅を歓迎してくれるという。
確認しなくったってママだよぅ!(T∀T)


まぁ、もー・てん・ムーのお出迎えの方が、猫っぽいといえば猫っぽいですが、“うに式お出迎え”もたまには味わいたいなぁと思うので、いつかてんちゃんかムームーにやってもらいたい!と願っている、ワタシなのでした(^-^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る