1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫用品は迷わず改造!【本日もねこ晴れなり】vol.285

猫が好き

UP DATE

猫用品は迷わず改造!【本日もねこ晴れなり】vol.285

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは猫おもちゃなどを買ったときに、ここがもう少しこうだったらいいのに・・・と思ったことはありませんか?
たとえば『遊んでいる時にうるさいから、鈴はつけなくていいのに』とか『飾りで付いているこのヒモ、飲み込んじゃったら危ないからいらないなぁ』とか『この猫じゃらしの持ち手、もう少し短かったら使いやすいのに』などなど。

ワタクシはですねこういった場合、いらない鈴はペンチでちぎる!危ないヒモは引っこ抜く!長い持ち手はぶった切る!という具合に、迷わず改造いたします(`・∀・)o
だってその方が使い勝手がいいんだもん♪


先日てんちゃんが皮膚の切除手術をしまして、数日間エリザベスカラーを付けていたんですけど、そのときも見ていて思ったんですよ。『エリザベスカラーって、ちょっと大き過ぎない?(・ω・;)』と。
そもそも傷口をなめたり掻いたりしないために付けるものなので、ある程度の長さと大きさは必要ですけど、それにしても余裕持たせ過ぎなんじゃない?と。
なので、傷口まで足が届かないぐらいの絶妙な長さまで、エリザベスカラー、切っちゃいましたd(≧∀≦;)


破壊が得意なワタクシがいらない部品を取り外し、創造が得意な妹がキレイに修復し、世界に一つだけの“てんちゃん専用ミニエリカラ”が完成~♪結果、トイレ砂もザザッと引っ掛けてしまわなくなったし、お水にザブッと浸してしまうこともなくなったしで、大大大成功!でありました。

というワケで皆さんもぜひ、既製品の猫用品を、自分好み・愛猫好みに大改造してみてくださいね♪


とはいえ『あ!ヤバイ!切り過ぎたっ!!Σ(゚Д゚;)』なんてことも、ワタクシ何度かやらかしてますので、改造もほどほどに♪ですぞ(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る