1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. ごめんなさいと仲直り【本日もねこ晴れなり】vol.286

猫が好き

UP DATE

ごめんなさいと仲直り【本日もねこ晴れなり】vol.286

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たとえば悪さをして飼い主に叱られたとき、猫はシラーっとしていそうなイメージがあるかもしれませんが、案外『怒られちゃった』ということは理解していて、『ごめんさない』的な行動もとったりするのですよ(・∀・)b


危険な目にあいそうなことを猫らがしていたときなどは、ワタシもがっつりマジギレすることがあるのですが、そんなときはさすがに猫らもシュンとなりまして、離れた場所からコッソリとこちらを見ていたりするんですね。でもメチャメチャ甘ったれな男子チーム(うに&ムー)はこの状態が耐えられないらしく、『ママぁーー!!』とものすごい勢いで飛んできて、『もう怒んないで!ごめんなさーい!!o(≧ω≦*o)』と頭をグリグリ押し付けて甘えてくるんですよ。
何かもうそれを見たら笑っちゃって、『はいじゃあ仲直りね( ̄m ̄〃)』と言わざるを得ないという。


でも我が家の紅一点てんちゃんは、たとえ自分が悪いことをして叱られたとしても『てんちゃん悪くないっ!()*`ω´*()』みたいな顔をして、絶対に男子チームのように、自分からはごめんなさいをしてこない!何その女子っぽい感じ!Σ(゚Д゚;)

なのでこっちも『あっそ!じゃあいいよ(* ̄3 ̄)』としばらく距離を置いていると、静か~に少~しずつ近づいてきて、いつの間にかピトッとくっ付いていたりするという。
で結局『素直じゃないなぁ(^m^〃)』と笑っちゃって、やっぱり仲直りをしちゃうんですよね。


男子チームの単純明快な『ごめんなさい』と、てんちゃんの意地っぱりなツンデレ系『ごめんなさい』。結局どちらも可愛くてついつい仲直りをしてしまうんだから、猫らの策にまんまとはまっているのは、ワタシの方なのかもしれませんね(^∀^;)ゞ

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る