1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. “猫と一緒に眠る”って意外と気をつかう!?【本日もねこ晴れなり】vol.287

猫が好き

UP DATE

“猫と一緒に眠る”って意外と気をつかう!?【本日もねこ晴れなり】vol.287

寒い冬、猫と一緒にあたたかい布団でスヤスヤ眠る・・・・
猫飼いにとって至福のときですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも猫と一緒に寝るのって、意外と気を使ったりしませんか?d(・ω・;)

飼い主の体にぴったりと寄り添って寝てくれるのは嬉しいのですが、寝返りを打とうと体を動かしたりなんかすると、『ちょっとぉ~、せっかくいい体勢だったのに、動かないでくれるぅ?(`Д´*)』みたいな顔をしたりしません?
我が家のうにがまさにこのタイプでありまして、『あぁゴメン、ゴメン(・∀・;)』とよく謝ったものですよ。

でも、うにだけではなく、もーちゃんも『動かないでよ伯母さん( ̄ω ̄)』という顔をしていたし、『てんちゃん寝てたのにどうして起こすの!(*`ω´*)』と、てんちゃんもニャーニャー文句をいうし、きっと皆さんのおウチも同じなんだろうなぁ。そして猫を起こさないよう気を使って寝た結果、朝起きたら体ビッキビキ!なんてことも同じくあるんだろうなぁ(=∀=;)

ところが!
このたび我が家に、すごい猫が現れました!
末っコのムームー君です!

彼はですね、一度寝てしまえばめったなことでは起きないという図太い神経の持ち主!
隣で飼い主がガシガシ動いてもまったく起きないし、寝ている体勢のまま持ち上げて違う場所に移動させたとしてもぜんぜん大丈夫!そのまま寝続けてくれるのですよ。
わー!超楽ちん!!(*゚∀゚*)

ベッドのど真ん中で先に猫が寝てしまって、えっとぉ・・・ママはどこで寝ればいいのかな?(=∀=;)ということが、動じないムームー君のおかげで最近なくなってきた、我が家なのでした♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る