1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 大物感が半端ない!ヘソ天ポーズで落ちている子猫 かわいい「素顔」に迫る!

猫が好き

UP DATE

大物感が半端ない!ヘソ天ポーズで落ちている子猫 かわいい「素顔」に迫る!

愛猫がくつろいでいる姿は飼い主にとって嬉しい光景ですが、ときには驚いてしまうような姿をしていることも…?

Instagramユーザー@dora_me0416さんの愛猫・カツヲくん(♂・0才/ブリティッシュショートヘア)の衝撃的な寝姿が大きな反響を呼んでいたんです。

これは宇宙人でしょうか?

ヘソ天で眠るカツヲくん
@dora_me0416
ヘソ天状態でまったりしているカツヲくん。体の伸び具合といい表情といい、落ちている感じといい…なんだか別の生き物のように見えてきます。飼い主さんは「これは宇宙人でしょうか」と綴っていましたが、たしかに宇宙人がしっくりくるかも…?

ヘソ天で眠るカツヲくん
@dora_me0416
昨年の11月に飼い主さんと家族になったカツヲくん。無防備な姿でくつろいでいる姿を見ると、もうすっかり飼い主さんのお家に馴染んでいるようですね。とってもかわいいんだけれど、このカツヲくんの姿を見ていると笑わずにはいられないのでした。

カツヲくんの寝姿を見たInstagramユーザーからは、「宇宙人?いいえ、ちょっとした妖精です笑」「捕らえられた宇宙人!?」「罪な可愛さね」「未知の生命体ですね」「カツヲちゃん…大物感半端ないです(笑)」などと、たくさんの反響が寄せられていました。

ほかにも…

ヘソ天で眠るカツヲくん
@dora_me0416
また別の日の投稿では、お手てをバンザイして大胆なヘソ天ポーズを披露するカツヲくんの姿も。急に静かになって、このように電池切れしてしまったようです(笑)

ヘソ天で眠るカツヲくん
@dora_me0416
薄っすらと開いたお口もまたなんとも愛らしい! ずっと見ていたくなってしまいますね♪

寝姿が最高なカツヲくんの素顔とは?

見つめるカツヲくん
@dora_me0416
カツヲくんの無防備で大胆なヘソ天ポーズは日常的に見られるものなのか…飼い主さんにお話を聞いてみたところ、こんな裏話が♪

飼い主さん:
「カツヲは遊び疲れて電池が切れたときに、パタっと倒れるように寝ているんです。何をしても反応しないので、私がひっくり返してあのような仰向け寝になっています。ひっくり返しても、カツヲは無反応で寝続けてますね(笑)」

どらやきを抱いて眠るカツヲくん
@dora_me0416
遊び疲れて爆睡してしまうという、まさに「The 子猫」な姿が愛らしいカツヲくん。飼い主さんは、いつまでも無防備な子猫のままでいてほしいと思いながら、カツヲくんのことを見ているそうです。

前髪がチャームポイント! カツヲくんは陽気で人見知りしない性格

ヘソ天するカツヲくん
@dora_me0416
ヘソ天姿がかわいいカツヲくんですが、まるで前髪があるかのような毛柄もチャームポイントのひとつ。「カツヲ」という名前は、一目見たときにサザエさんに出てくる丸刈りの「カツオ」に似ていると思ったことが由来だそうです。

Instagramのフォロワーさんたちからは、漫画『きょうの猫村さん』に出てくる猫村さんに似ているとよく言われているのだとか。たしかにそっくりです!

先住猫ちゃんたちと暮らすカツヲくん

見つめるカツヲくん、ドラ千代くん、ねね子ちゃん
(写真左から)ねね子ちゃん、カツヲくん、ドラ千代くん
@dora_me0416
じつは飼い主さんの家には、先住猫のドラ千代くん(♂)とねね子ちゃん(♀)がいます。陽気で人見知りをしない性格だというカツヲくんですが、子猫だからかまだ空気が読めないところがあるようで、先輩猫たちに怒られてしまうこともあるといいます。

それでもカツヲくんはまったくめげないのだそう! 今から大物感を感じさせますね。

ねね子ちゃんにつかまるカツヲくん
@dora_me0416
まだ一緒に暮らしたばかりで、とっても仲良しという関係性ではないようですが、これから3匹がどのようなトリオになっていくのか楽しみです。

飼い主さんが思う「猫と暮らす魅力」は?

ドラ千代くんのしっぽで遊ぶカツヲくん
@dora_me0416
3匹の猫と暮らす飼い主さんに「猫たちと暮らす楽しさ」について聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「とにかく何をしててもかわいいです。見ていて飽きません。ドラは少し根暗でいつも離れたところからジーッとこっちを見ていたり、ねね子は甘えん坊で誰にでも愛想がよくて自分がかわいいことをわかってる感じがしたり、カツヲは超やんちゃだったり。同じ猫でも3匹それぞれ性格がまったく違うのもおもしろいですね」

ちゅ〜るを食べるカツヲくんと、見つめるドラ千代くんとねね子ちゃん
@dora_me0416
個性が強めなドラ千代くんとねね子ちゃんと一緒に暮らしていると、カツヲくんも大物になりそうな気が!

飼い主さんのInstagramでは、3匹の猫たちの楽しい日常の様子が見られるのでぜひチェックしてみてください。カツヲくんの成長や3匹の関係性もあたたかく見守っていきたいですね♪

参照/Instagram(@dora_me0416
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る