1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. フォルムが愛おしすぎる! 「豪快なヘソ天」を見せる猫→寝ている表情が激かわだった

猫が好き

UP DATE

フォルムが愛おしすぎる! 「豪快なヘソ天」を見せる猫→寝ている表情が激かわだった

愛猫家からも人気の猫の寝姿「ヘソ天」。人前で見せるときには、その人のことを信頼しているという証で、目撃できると嬉しくなりますよね。なかには、安心しきってなのか「豪快なヘソ天」を披露する猫もいるようです。

「フォルムが愛おしい」「破壊力抜群」 アポロくんのヘソ天がすごい

ヘソ天するアポロちゃん
お腹ばーん!
@Hachicotton
完全脱力スタイルで眠るのは、Twitterユーザー・ハチコさん(@Hachicotton)の愛猫・アポロくん(スコティッシュフォールド/♂/3才)。お腹丸出しで、前足をバンザイして、なんとも豪快なヘソ天です! 上から見ると、タヌキのようにも見えるかも…?(笑)

この角度からでは顔が見えませんが、気になる寝顔は…

ヘソ天するアポロちゃん
スヤァ…
@Hachicotton
あどけない表情にキュン! アポロくん、熟睡です♪ 口元をよく見ると、歯がチラッと見えているのも可愛いですよね。モフモフのお腹に顔を埋めたいと思った猫好きさんは、少なくないはず。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「これは反則級です」「全てが愛おしいフォルム」「ふわふわのはんぺんに手足と尻尾が生えてるみたいに見えました。破壊力凄いです」などと反響のコメントが寄せられています。

野性をどこかに置いてきたアポロくん

見つめるアポロくん
@Hachicotton
飼い主のハチコさんに当時のお話を聞いてみたところ、「あまりにも無防備で触っても起きないので、野性はどこかに置いてきたかな…と思いました。安心して過ごしてくれてるようで嬉しいです」と話していました。

アポロくんがヘソ天をするのはどんなとき?

スコ座りをするアポロくん
スコ座りからの…
@Hachicotton
愛らしいヘソ天を見せてくれたアポロくん。ハチコさんによれば、アポロくんは気づいたらヘソ天で床に転がっているようで、その光景を一年中見ることができるといいます。特に、スコ座りしたあとにそのまま後ろにコテンッと倒れて、ヘソ天になることが多いのだとか。

スコ座りからヘソ天をするアポロくん
コテンッ。
@Hachicotton
ハチコさん:
「アポロはスコ座りしながら毛づくろいをするのですが、疲れるとポテッと後ろに倒れて、そのまま寝てしまうところが可愛いです」

アポロくんは、兄猫・チロルくんのことが大好き!

見つめるチロルくん
兄猫・チロルくん
@Hachicotton
アポロくんは、一緒に暮らす兄猫のチロルくん(ラガマフィン/♂/3才)のことが大好き。いつもチロルくんのあとを追いかけ回しているのだそう。ビビリだけど優しい兄猫・チロルくんと、中身がジャイアンのようでマイペースな弟猫・アポロくんのやりとりには、思わずほっこりします。

チロルくんのごはんを食べてしまうアポロくん
アポロくんに自分のごはんを食べられて、止めたいけど扱い方がわからないチロルくん。2匹がまともに対面した初日の出来事。
@Hachicotton
アポロくんが小さいときから、優しく接してあげているというチロルくん。自分のごはんをアポロくんに横取りされてしまったときにも、チロルくんに優しい対応をしてあげていたのだそうで、ハチコさんもお気に入りのワンシーンなのだといいます。

仲良しな2匹の姿はTwitterでチェック♪

寄り添って眠るアポロくん、チロルくん
@Hachicotton
遊びたいアピールがしつこくて、よくチロルくんに怒られてしまうこともあるというアポロくん。そんな兄弟喧嘩も微笑ましいですよね。

ハチコさんのTwitterには、2匹の可愛いやりとりがたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください!

写真提供・取材協力/ハチコさん(@Hachicotton)
取材・文/凜香
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る