1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫愛があふれすぎて、思わずしてしまうこと!【本日もねこ晴れなり】vol.301

猫が好き

UP DATE

猫愛があふれすぎて、思わずしてしまうこと!【本日もねこ晴れなり】vol.301

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、あふれんばかりの愛が暴走し、とつぜん猫にガバッ!と抱きついてしまう、なんてことはありませんか?
ワタシはですね・・・しょっちゅうです(^∀^;)ゞ
だって猫らが可愛すぎるんですもの!!

『んはぁーー!!なんて可愛いのぉーー!!o(≧ω≦)o』と、抱き上げてスリスリすると、抱っこ嫌いだったうにはよく『やめてよぉ~』みたいな顔をしてましたねぇ。


でも迷惑そうな顔をするだけで、抱っこから逃げ出したりはしなかったんですよ。きっと『しょうがないなぁ』と、ウザめなママの愛情表現を、受け入れてくれてたんでしょうね。ありがとう、うったん!

クールなもーちゃんにとつぜん抱きついたときは『え?何ですかおばさん(・ω・;)』という戸惑いの顔をしてましたねぇ。


てんちゃんに抱きつくと『んふ~(*´ω`*)』と乗ってきてくれるんですけど、てんちゃんの“気分じゃない”ときだったりすると、けんもほろろに『やめてよね!』と突き放されます。絵にかいたようなツンデレ女子なてんちゃんです(TωT)

末っコのムームー君は、んもぅなすがまま。寝ているお腹に『ムッフー!(ノ*≧ω≦)ノ』とダイブしても、『ほえ~(*・ω・*)』という顔をして、すべて受け入れてくれるのです。すばらしい!!


まぁでも、飼い主の愛の暴走を、毎回しっかり受け止めてくれる猫たちも、考えてみたら結構たいへんですよね。我が家の猫たちよ、飼い猫としてのお仕事、いつもご苦労様です。おかげで最上の癒しをもらってますよ(*^-^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る