猫が好き
UP DATE
あなたが好きな長毛猫は?気になるアンケート結果を発表!
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
猫風邪で目が開かなかった体重280gの保護子猫・マサムネくん。6才になった現在は、パッチリお目目が印象的な“イケメン猫”に成長し、家族の癒やし系担当になっていました。
紹介するのは、X(旧Twitter) ユーザー@jyu_oさんの愛猫・レオンくん(取材時7才/ラグドール)。毛が短かった子猫時代から7年が経ち、ふわふわでもこもこのゴージャスな姿に成長しました。
ふかふかのベッドの中で、思わず二度見したくなる「すごい三角」フォルムを見せた黒猫・美神ちゃん。Xで話題になったユニークな姿や、普段の愛らしい一面について飼い主さんに話を聞きました。
休日の昼間、ベッドを見たらこんぶくんがど真ん中を占領。譲らないどころか無視を決め込む姿や、一緒に眠る夜のやりとりから伝わる甘えん坊な一面を紹介します。
お腹が痛くて横になっていた飼い主さん。「お腹痛いからあっためて」とダメ元で声をかけると、愛猫・きなこちゃんがスッとお腹に寄り添い、30分間温め続けてくれました。言葉を理解しているような賢いきなこちゃんの姿を紹介します。
家族に迎えてわずか数時間後に、“リラックス寝”を見せていた子猫・ミトンちゃん。11才になった今は、真っ黒なお鼻がチャームポイントの愛らしいコに成長していました。
いぬ・ねこのきもちアプリにつきまして、2026年5月14日深夜頃より、原因が特定できないサーバー負荷の影響によりアプリが不安定な状態となっております。
初対面からゴロゴロと甘えてくれた姿と、顔の中心の黒い模様に惹かれてお迎えした子猫・ちゃこまるくん。日が経つにつれて目の下がどんどん色濃く変化。毛色が“焦げた”愛らしい成長の様子を紹介します。
そういえばたまちゃんって懐いてるの?
お子さんから届いた「なんか気まずい」というメッセージと写真。そこには、“部屋の出入りを止められている”ラフくんがドアの前で寝転がる姿がありました。ラフくんは、この場所でいったい何をしていたのでしょうか? 飼い主さんにお話をうかがいました。