1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. 食パン型の猫ベッドを使ったら 「かわいい猫パン」が完成しました♡

猫が好き

UP DATE

食パン型の猫ベッドを使ったら 「かわいい猫パン」が完成しました♡

ロシアに暮らすスコティッシュストレートのホシコの様子が見られるYouTubeチャンネル「Hosico Cat」。飼い主さんが、ホシコに新しい猫ベッドをプレゼント。猫を模した食パン型のベッドを見たホシコの反応は……?

慎重に確認……

飼い主さんが購入したのは、キングサイズの「猫型食パン」を模した猫ベッド。開封すると、ちょっと警戒している様子のホシコ。体を低くして慎重に匂いを嗅いだり、前足でベッドの中を確認したり……と、ちょっとおっかなびっくりな様子です。

キングサイズというだけあって、ホシコがすっぽり入ってしまいそうなほどの大きさ。さらに正面には顔が描いてあるので、もしかしたら、ホシコには自分より大きな生き物に見えているかも!?

でも、ベッドの中が意外と心地よかったのか、少し確認したあとは自分からスルリとベッドの中へ。ちょこんと座ってくれました。
猫ベッドを確認するスコティッシュストレート
YouTube「Hosico Cat」
YouTube

やっぱり箱が好き?

ところが、ほどなくしてホシコが座り込んだのは、猫ベッドが入っていた紙箱の上。くるりと丸まったかと思うと、箱の角にあごを乗せて寝そべってしまいました。トロンと眠そうな顔をして、まるでずっと前から使っていたベッドのようにくつろぐホシコ。

飼い主さんはどうにかしてホシコにベッドを使ってほしいようで、抱っこして中に入れたり、おもちゃをベッドの中に投げ込んでみたりと奮闘! でも、ホシコはすぐにピョンと飛び出してしまいます。

やはり猫ベッド本体よりも、箱のほうを気に入ってしまうのが猫あるあるなんでしょうか……飼い主さん、がんばってー!
箱の中に座っている猫
※写真はイメージです(Oleg Spiridonov/gettyimages)
Oleg Spiridonov/gettyimages

最後はかわいい猫パンに♡

しかし、飼い主さんの努力のかいあってか、ホシコもだんだんとこの猫ベッドに慣れてきたよう。最後には、ちゃんとベッドの中で丸くなって、すやすやと眠ってくれました。ホシコの色も相まって、焼きたてのほかほか猫パンみたいなかわいさ♡

この様子にコメント欄には「猫って箱のほうを気に入りがちだよね」「パンの中で猫みたいなパンが寝てる!」「癒やされるな~」「ホシコがパンそっくりで、お腹がすいてきちゃう」といった声が並んでいました。

かわいい猫型食パン……ならぬ、食パンみたいな猫のホシコを、ぜひご覧になってくださいね♪
https://www.youtube.com/watch?v=kqT7kHyKMvw
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る