1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お気に入りの「ネズミのぬいぐるみ」を洗濯したら悲しむ? 注目された猫の反応にほっこり♡

猫が好き

UP DATE

お気に入りの「ネズミのぬいぐるみ」を洗濯したら悲しむ? 注目された猫の反応にほっこり♡

「どうしてもこれじゃなきゃダメ!」というものってありますよね。

ネズミのぬいぐるみをくわえるカツヲくん
カツヲくんのマストアイテム!
@dora_me0416
Instagramユーザー@dora_me0416さんの愛猫・カツヲくんは、「ネズミのぬいぐるみ」が大のお気に入り♪ ずっと連れ回すほどそばに置いておきたいようですが、カツヲくんのヨダレなどがついてカピカピになってしまい、ニオイも気になる状態だったのだとか。

ネズミのぬいぐるみを洗ったら、カツヲくんが悲しむかも…?

ネズミのぬいぐるみをくわえるカツヲくん
@dora_me0416
そこで飼い主さんは、ネズミのぬいぐるみを洗おうと考えたそうですが、「洗ってはいけない気がする。洗ったらカツヲが悲しむ気がする」と思うように。

どうしようかとしばらく悩んだ飼い主さんですが…

ついに、洗うことに!

ベランダに干されるネズミのぬいぐるみ
干された姿がシュールすぎる(笑)
@dora_me0416
ついに、洗うことを決断したそうです! ぬるま湯で丁寧に洗われ、ベランダに干されるネズミのぬいぐるみ。シュールな光景にジワジワと笑えてきます(笑)

ネズミのぬいぐるみを洗う・洗わない問題は解決しましたが、はたしてカツヲくんの反応はどうだったのでしょうか? 後日、Instagramを覗いてみると、その結果が!

ネズミのぬいぐるみを洗った結果…やっぱり好き♡

ネズミのぬいぐるみが好きなカツヲくん
@dora_me0416
そこには、いつものように大事そうにネズミのぬいぐるみを抱えるカツヲくんの姿があったのでした。カツヲくんは、洗っても洗わなくても、ネズミのぬいぐるみが大好きなようですね。

Instagramユーザーたちも一安心(笑)

ネズミのぬいぐるみが好きなカツヲくん
@dora_me0416
Instagramユーザーたちの中にも、洗ったあとの結果が気になっている人が多くいたようで、「心配してました(笑)」「いや〜〜良かった、良かった 仲良くやってますね」「ねずみ愛が溢れとりますな」「ネズミと戯れるカツヲを見て安心しました」などと反響の声が寄せられたのでした。

ネズミのぬいぐるみを洗う・洗わない問題について、飼い主さんに話を聞いた!

貫禄がスゴいカツヲくん
貫禄が…(笑)
@dora_me0416
大きな反響を呼んだネズミのぬいぐるみを洗う・洗わない問題。飼い主さんにお話を伺ってみると、心境をこのように語ります。


飼い主さん:
「ねずみを連れ回すカツヲの姿はとても可愛いので、引き続きお気に入りでいてくれて安心しました」

フミフミするカツヲくん
フミフミするときも、ネズミのぬいぐるみを離さない!
@dora_me0416
飼い主さん:
「一方で、ネズミのぬいぐるみは遊びすぎてクタクタになっているので、『これで卒業して新しいお気に入りを見つけてくれてもよかったのかな?』という気持ちも少しありました(笑)」

ネズミのぬいぐるみは、毎日連れ回すほどお気に入り♪

ネズミのぬいぐるみが好きなカツヲくん
@dora_me0416
飼い主さんによると、カツヲくんはネズミのぬいぐるみを毎日連れ回しているそうで、家の至るところに落ちているのだとか。


飼い主さん:
「ソファの上だったり、キッチンだったりいろいろですが、一番多いのは私が寝ている間にベッドにお供えされていることです。起きたとき、ベッドの横に落ちていたり、なぜか布団の中に入っていることもありますね(笑)」

子猫時代のドラ千代くん
子猫時代のドラ千代くん。このネズミのぬいぐるみが、のちにカツヲくんの大のお気に入りになることに!
@dora_me0416
カツヲくんは家にやってきた頃からあのネズミのぬいぐるみで遊んでいるようですが、もともとは先住猫で兄のドラ千代くんが子猫だったときに買ったものなんだそう。


飼い主さん:
「ドラ千代はネズミのぬいぐるみにまったく見向きもしなかったので、カツヲが家に来るまで眠った状態でした。家に来たばかりの子猫のカツヲに『もしかしたら遊んでくれるかなー?』と渡してみたら、即お気に入りになったのでよかったです」

カツヲくんの日常はInstagramで!

ワラの中で熟成中のカツヲくん
ワラの中で熟成中(笑)
@dora_me0416
カツヲくんはこれからもきっと、ネズミのぬいぐるみを連れ回すことでしょう。その様子は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@dora_me0416さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る