1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. Tシャツ、突っ張り棒……身近な素材で「猫用テント」を作っちゃおう

猫が好き

UP DATE

Tシャツ、突っ張り棒……身近な素材で「猫用テント」を作っちゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫用テントは、暗くて狭いところが落ち着く猫におすすめのアイテム。市販のものもいいですが、身近な素材で手作りしてみてはいかがでしょうか?
今回は、身近な素材で作られた手作り猫用テントのアイデアを、Instagramの投稿からご紹介します。

余ってたTシャツで作った猫用テント

Tシャツで作った猫用テント
@huramoni

まずご紹介するのは、@huramoniさんが愛猫のしおちゃんのために作った、こちらの猫用テントです。

余っていたTシャツと針金ハンガーを使って作られているので、コストはなんと0円! しかも15分ほどで完成したそうです。

しおちゃんもさっそく使い心地をチェックしていたのだとか♪

余り布と100均の突っ張り棒で作った猫用テント

布と突っ張り棒で作った猫用テント
@hs0622gooko

続いては、@hs0622gookoさんが愛猫のあんちゃんのために作成した、おしゃれでかわいい猫用テントをご紹介します。

土台はもともとあった夏用の猫ベッドを使い、そこに100均で購入した突っ張り棒4本を支柱にして、家にあった余り布で仕上げたそうです。

飾りつけもかわいらしくて、インテリアとしても存在感がありますね♪

木の枠と布で作った猫用テント

木枠と布で猫用テント
@kjsn.mimi

こちらは、@kjsn.mimiさんがご主人と作成した、涼し気なブルーが目をひく猫用テントです。

愛猫ミミちゃんのために、木枠はご主人が作り、布部分は@kjsn.mimiさんがミシンで縫い上げたのだとか。底の敷物には薄めに綿が入っているので、少しふわふわに仕上がっているそうです。

ミミちゃんもすっかり気に入ってくれたそう♡ 気持ちよさそうに眠っている姿は、たまらなくかわいらしいですね。

猫用ベッドと突っ張り棒、ブランケットで作った「猫用テント」

ブランケットを用いた猫用羊テント
@chachamarumaru_0804

最後にご紹介するのは、@chachamarumaru_0804さんが作成した、羊モチーフがかわいい猫用テントです。

猫用ベッドを用意し、そこに突っ張り棒など支柱になるものを4本立てて紐で固定。ブランケットの内側にマジックテープをつけて突っ張り棒の上からかぶせ、マジックテープで固定したら完成だそうです。

猫の好みの素材や使い慣れたものでもアレンジがききそうでとてもいいですね。茶々丸ちゃんも満足そうな寝姿です!

一生懸命手作りしたものを、愛猫が使ってくれると喜びもひとしおですよね。猫用テントがほしいなとお考えのかたは、今回ご紹介したアイデアなどを参考に、手作りも視野にいれてみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram
文/kagio

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る