1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 頭の毛の模様が印象的な子猫→2才の今は、ゴージャスな毛並みが自慢の「お姫様的存在」に!

猫が好き

UP DATE

頭の毛の模様が印象的な子猫→2才の今は、ゴージャスな毛並みが自慢の「お姫様的存在」に!

初めてお迎えした女のコの子猫。今は兄猫の「可愛い妹」であり、弟猫を可愛がる「良きお姉さん」になっているようです。

生後3カ月でお迎えされた藤花ちゃん

生後3カ月のノルウェージャンフォレストキャット
生後3カ月の藤花ちゃん
@NoppyC0808
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@NoppyC0808さんの愛猫・藤花(とうか)ちゃん(取材時2才/ノルウェージャンフォレストキャット)です。

ちょうど生後3カ月になった日に飼い主さんにお迎えされた藤花ちゃん。こちらはお迎え初日に撮影された一枚なのだそう。

藤花ちゃんとの出会い

飼い主に抱かれるノルウェージャンフォレストキャット
お迎え当日の藤花ちゃん
@NoppyC0808
藤花ちゃんを迎える前から先住猫の凛くん(取材時3才/ノルウェージャンフォレストキャット)と一緒に暮らしている飼い主さん。凛くんの遊び相手として「妹猫を迎えてみたいな」と思っていたときに藤花ちゃんに出会ったそうです。

飼い主さん:
「言い方は悪いのですが、パッツンを通り越した落ち武者のような髪型(頭の柄)が衝撃的でした(笑)改めて見返すと面白い髪型だなと思います(笑)でもこの髪型のインパクトのおかげで出会えたので感謝しています
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫と成猫
お迎え当初の藤花ちゃん(写真左)と凛くん(写真右)
@NoppyC0808
飼い主さんと一緒に暮らし始めた藤花ちゃんは、先住猫の凛くんとすぐに仲良しになったといいます。

飼い主さん:
「初対面ではお互い警戒したものの、凛は初日から藤花に興味津々で、隔離した部屋の前のドアからピッタリ離れなかったです」

2才になり、藤花ちゃんはどんなコに?

飼い主を見つめるノルウェージャンフォレストキャット
飼い主さんを見つめる藤花ちゃん
@NoppyC0808
その後、成長した藤花ちゃんは現在(取材時)2才に。モフモフな被毛が印象的な姿になりました。

飼い主さん:
「見た目は、例の髪型も伸びてなかなか美人になってくれたと思います。ゴージャスな毛並みが自慢です
座っているノルウェージャンフォレストキャット
「ゴージャスな毛並み」の藤花ちゃん
@NoppyC0808
飼い主さん:
「行動面は…あまり変わってない感じがします(笑)遊び好きで、毎日寝る前に遊ばないと寝かせてくれません」
サイベリアンとノルウェージャンフォレストキャット
藤花ちゃん(写真右)と碧生くん(写真左)
@NoppyC0808
そんな藤花ちゃんは慎重な性格で、好き嫌いが激しいコなのだそう。

一方で、凛くんの「良き遊び相手」でありながらも、弟猫の碧生(あおい)くん(取材時1才/サイベリアン)が切ない鳴き声を出すと心配して様子を見に来るなど、優しい一面もあるのだとか。

飼い主さん:
「ほんとに可愛いらしく、良く碧生をグルーミングしてあげています」

藤花ちゃんへの現在の思い

2匹のノルウェージャンフォレストキャットとサイベリアン
(写真左から時計回りに)藤花ちゃん、凛くん、碧生くん
@NoppyC0808
女のコの猫を迎えるのは藤花ちゃんが初めてだったため、飼い主さんの家族にとって藤花ちゃんは「お姫様的存在」だそうです。

最後に、藤花ちゃんへの現在の思いを飼い主さんが次のように話してくれました。

飼い主さん:
「本当に可愛くて愛おしいです。これからも凛の可愛い妹として、碧生の良きお姉さんとして、みんなと元気に幸せに過ごしてほしいですし、私たちもそのために頑張りたいです」

写真提供・取材協力/@NoppyC0808さん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る