猫が好き
UP DATE
オモチャの取り合いはしない!けど、譲りもしない猫たちの心理戦♪
3匹とも、このオモチャで遊びたいんです……。
でも、3匹は仲良しなので喧嘩はしません。
1つのオモチャを巡って、猫たちの心理戦が始まりました!
「……」
「……」
「……」
3匹ともオモチャからは目を離さず、静かな時間が流れます。
なんともシュールな動画です!
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
お迎え初日はお互いに緊張していた子猫と飼い主さん。1カ月後のすっかり打ち解けた光景に、思わず頬が緩みます。
@Js4zeKqmJxbnVBSさんの愛猫・ランちゃんの行動がかわいすぎました。夜になり、先に布団の中へ入った飼い主さんが起きていることに気付いたランちゃん。どのような反応を見せたのでしょうか?6.2万「いいね」の話題の投稿を紹介します。
X(旧Twitter)ユーザー@poropiriさんの愛猫・くろまるくんは、生後3カ月のときに雪が積もる駐車場で保護された元保護猫です。寂しがり屋で遊び好きのくろまるくんは、毎日飼い主さんにたくさん遊んでもらい、すくすくと成長したようです。
BS朝日で放映中の「ネコいぬワイドショー」(2026年2月6日)にて、【犬猫あるある川柳】についてご紹介いただきました!犬好き、猫好きのみなさんはご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そして、昨年に続きなんと出演者のみなさんも川柳を投稿してくださっていたのです!
お風呂に入っていると「あおーん」と鳴き声が聞こえて、飼い主さんを探しにきた愛猫・のあるちゃん。あたたかい風呂蓋の上に座って、まじまじと飼い主さんを見つめる姿が反響を呼んでいました。
道路で事故に遭い、うずくまっていたところを保護された子猫・まめたろくん。「あまりにも可愛くて」と迎え入れられた日から約7年、最高に可愛い“大物感”あふれる猫へと成長しました。
X(旧Twitter)ユーザー@zizitokiki0521さんの愛猫・はるちゃん(取材当時、推定2才5カ月)。里親が見つかるまでの「一時預かり」のつもりで迎えた保護子猫でしたが、その天真爛漫な可愛さに家族はわずか2週間で心を掴まれ、正式に家族として迎えることに。出会いから現在までの様子を紹介します。
今年は例年以上にもふもふに!? X(旧Twitter)ユーザー@minipokkeさんの愛猫・ニケちゃんは、冬毛でふくふくとした見た目に。冬毛で感じる季節の変わり目や、同居猫・ポッケくんとの日々など、詳しいお話をうかがいました。
イベントが近づいてくると店頭に並ぶ『あれ』。交通事故にあった猫・たまちゃんを保護して飼い始めたtamtamさんの連載です。一時預かりしている犬や猫たちのお話も。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Rian20240407さんの愛猫・りあんくん(取材時5才)。1枚目は、お迎え当日の推定生後2〜3カ月のりあんくんを撮影した写真です。元野良猫で飼い主さんの家族を警戒していたというりあんくんは5年後、どんなコに成長したのでしょうか?