1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 音はするのにゴハンじゃない!? カリカリもどきの音に振り回されたししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #121

猫が好き

UP DATE

音はするのにゴハンじゃない!? カリカリもどきの音に振り回されたししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #121

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 原稿終わりの朝の5時。以前買った“水草を育てるセット”を開けたのですが、それがししまるのトホホな朝の始まりでした。

「あの朝の話か…」

 箱でくつろぐししまるのとなりで水槽にソイル(土)を入れる私。ソイルが水槽で跳ね回り、甲高い音が部屋に響きました。
 それを聞いたししまるは、突然大慌て!なぜならその音色は、カリカリフードが皿に落ちる音にそっくりだったからです。

カランカラ~ン
「ん?!」

 ししまるはカリカリ風のソイルを入念に嗅ぎ回りましたが、食べ物では無いとわかると私の脇で座り込みました。

 私が続けて種の袋を開けると、ししまるはその音でさらに狂喜乱舞。今度はウェットフードのパウチだと勘違いしたようです。猜疑心より食欲が勝ったししまるは、「ありがとう!」と言わんばかりに、あらゆるところに頭を擦りつける“スリスリ祭り”を始めました。

「これは…カリカリフード…ではない…?」
「もうだまされないぜ」

 大量にカロリーを消費したししまるでしたが、ソイルも種も食べ物では無いと理解するとしょんぼり顔に…。そして向かった先は、やっぱりご飯入れの前でした。

 「ごめんよ」と思った私はおやつのドライささみをちょっとだけあげ、申し訳ない気持ちをこめてししまるの背中をなでたのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る