1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫キックからの猫パンチ。飼い主は猫のイライラに付き合うべし!なお話【連載】渋ネコししまるさん #122

猫が好き

UP DATE

猫キックからの猫パンチ。飼い主は猫のイライラに付き合うべし!なお話【連載】渋ネコししまるさん #122

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ある日、ししまるが私の足首に熱烈に抱きついてきました。そしてやっぱり、猫キック!どうやらイライラ中のようです。

 ししまるの猫キックは、キックとキックの間に「溜め」が入ります。その合間に精神を整え、新鮮な猫キックをお見舞いしてくるのです。その作法の様な手順は、まるで猫キックのプロ。

 いつも渋い顔で『食べて寝て、喉を鳴らしてご飯待つ』のししまるですが、猫キックの様子は子猫みたい。私は思わずにんまりします。“微笑ましさに痛みが勝つまでは”ですが…。

「行こうぜ!痛みの先へ!」

 そんな訳で、ししまるが猫キックをしてきた時は、一緒に紐で遊ぶようにしています。猫パンチでストレスを発散して貰おうという魂胆です。

 その気ではないししまるも、こちらの巧みな紐さばきに釣られて右左とパンチを繰り出してきます。

「ひも…」
「き…消えた…」
「そっちか!」

 でもふと思うのです。紐の動きにストレスがたまり、新しいイライラをパンチに込めているだけでは無いのかと…。

 時既に遅し。こうして愚かな人間と可愛い猫の時間は過ぎていくのでありました。

「紐はどこへいった?」
「うにゃにゃにゃにゃ~」

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る