1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ワクチンの副反応で1日中ベッドにいる飼い主に「何度もぬいぐるみ」を添えにくる猫。愛情深い行動にグッとくる!

猫が好き

UP DATE

ワクチンの副反応で1日中ベッドにいる飼い主に「何度もぬいぐるみ」を添えにくる猫。愛情深い行動にグッとくる!

愛猫の優しさあふれる行動に、思わずグッとくることも。

Twitterユーザー@ymnc_rfさんの愛猫・ヤマネコくん(♂・1才/サイベリアン)の愛情深い行動に、多くの反響が寄せられています。

ワクチンの副反応で1日中ベッドにいたら…

ぬいぐるみの「イヌくん」を飼い主さんの体に添えにきてくれてるヤマネコくん
ぬいぐるみの「イヌくん」とともに、飼い主さんに心配そうに寄り添うヤマネコくん
@ymnc_rf
とある日、飼い主さんは新型コロナワクチンの副反応の影響で、1日中ベッドで過ごすことになったそう。すると、ヤマネコくんがお気に入りのハスキーのぬいぐるみ「イヌくん」を飼い主さんの体に添えにきてくれたのだそうです。

それは一度だけではなく、飼い主さんが寝返りを打つ度に、ヤマネコくんは何度も、何度も「イヌくん」を飼い主さんの体に添えにきてくれたのだとか。飼い主さんの様子がいつもと違い、ヤマネコくんは心配していたのかもしれませんね。

ヤマネコくんの優しさあふれる行動に対し、Twitterユーザーからは「この凛々しいお顔で横にいてくれたら頼もしいですね!」「やーさーしーいー!!イケメーン!!」「ご主人元気ないから、大好きなイヌくんで遊んで元気になってもらおうとしてるのかな?」などと、コメントが多数寄せられていました。

ヤマネコくんの行動について、飼い主さんに話を聞いた

朝ごはんを食べている飼い主さんのところに、「イヌくん」を持ってきたヤマネコくん
翌朝、飼い主さんの熱は無事に下がったそう。朝ごはんを食べていたら、ヤマネコくんはまたイヌくんを持ってきてくれたのだとか!
@ymnc_rf
反響を呼んだヤマネコくんの行動について飼い主さんにお話を伺うと、当時のことをこのように話します。


飼い主さん:
「私が寝すぎている日に、ベッドの下にイヌくんを転がしにくることはたまにありますが、今回のように私の体にそうようにイヌくんを置いてくれたり、寝返りを打ったときにもイヌくんを置き直してくれたことは初めてで…。

ヤマネコに手厚く看病されているようで、とても嬉しかったです」
顔をうずめてくるヤマネコくん
「ソファに座ってたら顔うずめてきた」
@ymnc_rf
ほかにも、飼い主さんはヤマネコくんの優しさを感じた出来事があると話します。


飼い主さん:
「ヤマネコはふだんは滅多に鳴いたり人に乗ったりしないコですが、私が机やソファの上で寝落ちしていると、ヤマネコは結構な確率で鳴いたり体に乗ったりして起こしてくれます。

心配しているのか、単に遊んでほしくてなのか…どちらかはわかりませんが、今まで何度かそれで助かった場面がありますね」

「イヌくん」はヤマネコくんの一番のお気に入りのおもちゃ♪

ぬいぐるみを貰って、テンションが上がるヤマネコくん
「ぬいぐるみを貰ってテンションぶち上げのネコ」
@ymnc_rf
飼い主さんに何度もイヌくんを貸すような行動を見せていたヤマネコくん。飼い主さんによると、イヌくんはヤマネコくんにとってとても大事なものなのだといいます。
「イヌくん」に抱きつくヤマネコくん
「イヌゥ〜〜〜」
@ymnc_rf
飼い主さん:
「昨年末にイヌくんをプレゼントしたときから、イヌくんはヤマネコの一番のお気に入りのおもちゃになりました。

ヤマネコはイヌくんを手に取ったときに、ほかのおもちゃと明らかに違う反応を見せてくれて。おもちゃ箱にほかのおもちゃが入っていても、必ずイヌくんを一番に取り出します。こちらが動かさなくても、毎日何度も喉元を狙って噛み付いたりして楽しく遊んでいます(笑)

イヌくんはヤマネコの親友のような存在ですね」

ヤマネコくんは、日々を豊かにしてくれる最高の相棒

寝転がるヤマネコくん
@ymnc_rf
ヤマネコくんと毎日楽しく暮らすなかで、「猫と暮らす魅力」をたくさん感じていると話す飼い主さん。

ごはん、遊び、トイレ、寝る…など、どこをとっても毎回違い、ごくふつうの日でもおもしろいことをたくさん見つけられるので、毎日が新鮮で楽しいといいます。
見つめるヤマネコくん
「目がガチ」
@ymnc_rf
飼い主さん:
「もちろん猫と暮らす上で大変なことや心配ごとはたくさんあるのですが、それと比べ物にならないぐらい楽しみが多いです。猫は日々を豊かにしてくれる最高の相棒だと思っています!」

ヤマネコくんの日常はTwitterやYouTubeで!

舌を出すヤマネコくん
@ymnc_rf
表情が豊かなヤマネコくんは、飼い主さんのTwitterYouTubeでいろんな姿を見せてくれています。ぜひのぞいてみてくださいね!
写真提供・取材協力/@ymnc_rfさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る