1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. まるで渋オジ猫の晩酌? 入念な毛づくろいが別の姿にみえるししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #124

猫が好き

UP DATE

まるで渋オジ猫の晩酌? 入念な毛づくろいが別の姿にみえるししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #124

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある朝のししまるは、ステップに座ってリラックスの後、おもむろに顔を洗い始めました。

ししまるはきれい好き

時は10月26日。この週末は台風が来る予定です。
ししまるは昔ながらの方法で、これから来るであろう雨を予報しているのでしょうか。

「くるぜ、雨って言うヤツが」

ししまるが顔を洗う姿を見ていると、“お酒を飲んでいる”ように思えてきます。
それも洋酒ではありません。日本酒です。

なんだか美味しそう…

おちょこを差し出し、お酌をされるししまる。
こぼれそうなお酒を波打たせながら口元へ運ぶししまる。
くいっと飲み干して、酒の香りを鼻腔で転がすししまる。

元々の顔つきから、時々苦悶の表情に見えるときがありますが、それはきっと酒の“あて(つまみ)”が生臭く、酒で喉を洗っているのでしょう。
顔洗いのししまるには、日本酒がよく似合います。

「まずい…もう一杯」

ふと、ししまるは動くのを止め一点を見つめました。ししまるの視線の先には妻の姿が。
『お? ごはんにちょい足しをしてくれる人だ』

最近はフリーズドライのニジマスをちょい足ししています

感謝と希望のまなざしで見つめながらご飯入れに妻を誘導するししまる。フリーズドライのニジマスを振りかけてもらったししまるは、ガツガツ食べて最後に口の周りをペロリ。

「ひれはあぶってひれ酒にしてくれよな」
と言ったとか言わなかったとか…。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る