1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 思わず二度見しちゃう… バツグンの柔軟性を見せる猫の寝姿に「体操選手みたい」「E難度で金メダル」の声

猫が好き

UP DATE

思わず二度見しちゃう… バツグンの柔軟性を見せる猫の寝姿に「体操選手みたい」「E難度で金メダル」の声

飼い主さんであれば、日常で猫が驚きの姿で寝ているのを目撃することもあるのではないでしょうか。

Instagramユーザー@saku212yoruさんの愛猫・ヨルくん(♂/アメリカンショートヘア)も、飼い主さんが思わず二度見してしまうスゴい寝姿を披露していたようです。

思わず二度見

後ろ足を抱えて眠るヨルくん
「飛び込み」スタイル?
@saku212yoru
ピーーーーンと伸ばした後ろ足を抱え込むようにして、体をキレイに折りたたんでいるヨルくん。水泳の飛び込みをしているような、ストレッチをしているような…おもしろすぎる体勢で寝ていたのです。

このヨルくんの姿を発見したとき、飼い主さんは驚いて思わず二度見してしまったのだそう。たしかにこれは、「本当にこの体勢で寝ているの!?」と、二度見せずにはいられないですね。

ヨルくんの寝姿にたくさんの反響が!

おもしろすぎるヨルくんの寝姿を見たInstagramユーザーからは、「なんて柔軟な」「この寝方、初めて見ました」「体操選手みたいですね」「E難度で金メダルですね」「夢の中で空中3回転ひねりの実践中」などとたくさんの反響の声が寄せられていました。

ヨルくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

見つめるヨルくん
@saku212yoru
反響を呼んだヨルくんの寝姿。発見した当時のことを飼い主さんに伺うと、このように話していました。


飼い主さん:
「最初チラッと見たときは、『伸びをしてる途中なのかな?』と思ったんです。でも、ヨルはそのまま動かず寝ていたので、ビックリして急いで写真を撮りました!」
白目をむいて眠るヨルくん
寝顔が…(笑)
@saku212yoru
あの日以降、ヨルくんは同じような寝姿はしていないようですが、日頃からほかにもおもしろかわいい寝姿をたくさん見せてくれるのだそうです。


飼い主さん:
「飛び込みをするかのような姿は一度しか見られませんでしたが、ヨルはふだんから寝顔が残念なことが多いんです。半目だったり口が開いていたりして、ヨルの寝顔を見るとクスッと笑ってしまうことが多いですね(笑)」

ヨルくんはやんちゃで甘えん坊!

見つめるヨルくん
@saku212yoru
自由奔放な性格だというヨルくん。飼い主さんや同居猫・サクくん(♂/ベンガル)が何をしていようがいつもお構いなしで、まさに「やんちゃな男のコ」という感じなのだそう。
仲良しなヨルくん、サクくん
(写真上から)ヨルくん、サクくん
@saku212yoru
また、とにかく甘えん坊だそうで、飼い主さんやサクくんにいつもスリスリしては甘えているそうです。


飼い主さん:
「ヨルがサクに甘えているときは『親子』のような感じで、一緒に遊んでいるときは『兄弟』のような関係性です。優しい性格のサクが、やんちゃなヨルを上手くまとめてくれている感じですね」

2匹の無邪気な姿に癒される日々

仲良しなヨルくん、サクくん
@saku212yoru
ヨルくん・サクくんと、毎日楽しく暮らしている飼い主さんご家族。2匹との暮らしは、毎日癒しであふれているといいます。


飼い主さん:
「元々、夫と上の娘は動物があまり得意ではなかったのですが、ヨルとサクと一緒に暮らし始めてから、猫が大好きになりました! 2匹のおかげで家族のつながりが増えたような気がしますし、2匹の無邪気な姿に毎日とっても癒されています」
仲良しなヨルくん、サクくん
@saku212yoru
ヨルくん・サクくんと過ごす素敵な日常の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください。
写真提供・取材協力/@saku212yoruさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る