1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 見た目とクオリティーが進化した!飼い主さん手作りの猫ハウス

猫が好き

UP DATE

見た目とクオリティーが進化した!飼い主さん手作りの猫ハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで手軽な素材で作る猫グッズの紹介をしてきましたが、手作り猫ハウスのなかには、手作りとは思えないほどのクオリティと見た目に驚いてしまうものも。 今回は、まるでデザイナーズ物件、立派な建築物と言っても過言ではない!? 進化した手作り猫ハウスを紹介します!

木のお家風ダンボールハウス

手作り猫ハウス
@edamame_edachan

@edamame_edachanさんが愛猫えだまめくんのために手作りしたのは、段ボールで作った猫ハウス。窓をくり抜き、100均で手に入れたリメイクシートとカーペットシートを貼って組み立てました。木製ハウスのような高級感ある見た目は、インテリアにうまく調和しそう。

ドアに名前を付ければ完成です!

手作りハウスの扉
@edamame_edachan

えだまめくんハウス2号なので表札は「EDA2」。ドアに名前をつけて完成です!

ペンタゴン型ハウス

ペンタゴン型ハウス
@tokemirara

ダンボールで作ったペンタゴン型のお家です。@tokemiraraさんのお子さんが、愛猫みららくんのために時間をかけて手作りしてくれたそう。ハウスの置き方によって出入り口の向きが変えられるので、猫好みの景色を見せられそうですね。

みららくんの反応はイマイチだったようですが、デザイナーハウスのようにおしゃれな見た目は、ちょっとマネしたくなります♪

ロールケーキ型ハウス

ロールケーキハウス
@tom_miiinya_guri

ぐりちゃんが入っているのは、美味しそうなロールケーキ型のハウス。@tom_miiinya_guriさんのお母様が、「手編みのかわいい猫ハウス(エクスナレッジ発売/1,650円)」という本を参考に毛糸で手作りしてくれたんだそうです。
真っ赤ないちごと生クリームが乗っかった、かわいすぎるロールケーキです♡

ぐりちゃんは、とってもお気に入り

ハウスの上で眠るぐりちゃん
@tom_miiinya_guri

このロールケーキ型ハウスはぐりちゃんのお気に入り。やわらかい素材で作られているため、月日が経ってこんなふうに形を変えていったそうです。ぐりちゃんが、ロールケーキを愛おしそうにギュッとしているようにも見えますね!

ダンボール製のキャットタワー

ダンボールキャットタワー
@shiro_to_mama

@shiro_to_mamaさんが愛猫シロちゃんのために手作りしたのは、段ボール製のキャットタワー。異なる大きさのダンボールを棒で支えながら積むことで、こんなにも猫心をくすぐる建物ができました! このスケールで組み立てられたダンボールは、もう立派な建築物。シロちゃんは、お気に入りの浮き輪のおもちゃでずっと遊んでくれているようです♪

飼い主さんの愛情と本気が詰まった手作りの猫ハウス。愛猫たちのためなら、手作りしている時間も楽しいものですよね♪ みなさんも愛猫のハウスを手作りする際は、ぜひ参考にしてみてください!

※@tom_miiinya_guriさん作成の「ロールケーキ型ハウス」の参考本情報を追記いたしました(2022/01/22)

掲載協力/Instaglam(@edamame_edachan@tokemirara@tom_miiinya_guri@shiro_to_mama
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/小崎華

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る