1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お揃いのポーズでスヤァ♡『1匹の猫とふたりの兄妹』の温かい絆

猫が好き

UP DATE

お揃いのポーズでスヤァ♡『1匹の猫とふたりの兄妹』の温かい絆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramユーザーの@kikumaru0907さんと一緒に暮らす菊丸くんは、弟と妹を優しく見守る“子守り猫”♡
「兄妹に合わせて対応を変え、同じ寝姿でスヤスヤと眠る菊丸くんってどんな猫?」人社会でも役に立ちそうな菊丸くんの立ち振るまいを聞きたい!ということで、飼い主さんにお話を伺いました。

「この子と一緒に暮らしたい」

子猫の菊丸君
@kikumaru0907

ペットショップでスコティッシュフォールドの菊丸くんと出会い、お迎えした@kikumaru0907さん。
「初めて菊丸と出会ったときの印象は、いたずらっ子っぽい感じで、スコティッシュフォールドだけど、日本猫のように親しみのある感じだと思いました」

菊丸くんが安く売られていたのを見かけ、気になった@kikumaru0907さんは、店員さんに理由を尋ねてみました。
「店員さんが説明してくれた理由は『顔がスコティッシュフォールドっぽくない』ことと、猫風邪をひいているため、今後も病院にお世話になる可能性があるためだということでした」

それを聞いて気にはなったものの、その日はそのまま帰宅。しかし、菊丸くんのことがどうしても頭から離れなかった@kikumaru0907さんが後日再びペットショップに行くと、まだ菊丸くんがいて、「この子と一緒に暮らしたい」と思い飼うことに決めたそうです。

新しい家族の誕生

赤ちゃんと眠る菊丸くん
@kikumaru0907

けりぐるみで無邪気に遊んだり、舌をしまい忘れて熟睡したりしながら、スクスクと成長する菊丸くん。そんな菊丸くんに、新しい家族ができます。@kikumaru0907さんが出産された男の子です!
「菊丸にとって初めての赤ちゃんだったのですが、とくに警戒することなく、すぐにピッタリとくっついていました」

お揃いのポーズでスヤスヤ♡

赤ちゃんと菊丸くん
@kikumaru0907

すぐに仲良くなったという菊丸くんと赤ちゃん。新しくできた弟を守るかのように寄り添い、同じポーズで眠ります。
優しい“お兄さんぶり”を発揮する菊丸くんの性格は、基本的に甘えたがりとのこと。ですが、「空気を読んで自分の甘えられる番を待ってるようなコです」と@kikumaru0907さん。
さらに、「少し鈍臭いところもあり、いたずらなどもすぐにバレちゃいます」とのこと!

ふたりの兄妹の“兄”に

赤ちゃんと菊丸くん
@kikumaru0907

菊丸くんに見守られながら成長する赤ちゃんに、新たに妹が誕生します! 赤ちゃんは“お兄ちゃん”となり、菊丸くんはふたりの兄妹の“兄”となりました。

兄妹の絆でしょうか? お兄ちゃんのときと同じように、お揃いの恰好で眠る菊丸くんと妹さん♪ お兄ちゃんと妹さんに対して、接し方に違いがあるそうです。
「お兄ちゃんは大きくなってきて、力も強く理解も出来るからか、しっかりと甘噛みしながら怒ります。妹ちゃんはまだまだ力加減が分かっていないので、掴まれたり叩かれたり嫌なことをされても我慢することが多いです。仕方ないなぁって感じの対応をしてます」

「子供たちが大きくなったら……」

赤ちゃんと菊丸くん
@kikumaru0907

優しく、ときに厳しく。お兄ちゃんと妹さん、それぞれに合った対応をする“頼れる兄貴”な菊丸くん。「今はまだ菊丸が我慢する場面が多く、ストレスもあると思います。子どもたちが大きくなったら今まで良くしてくれた菊丸に感謝して、逆に良くしてあげてほしいです」
ふたりと1匹のこれからの関係性に、そう望んでいる@kikumaru0907さんです。

@kikumaru0907さんのInstagramには、菊丸くんとお兄ちゃん、そして妹さんの仲良し動画やかわいらしい画像がたくさんアップされています♪
「菊丸くんと一緒に、兄妹の成長を見守りたい!」というかたは、ぜひチェックしてみてくださいね♡

写真提供・取材協力/@kikumaru0907さん
取材・文/藤真もとみ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る