1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 朝ご飯を早く食べたい猫が取った催促行動が、まったく逆効果すぎて辛い…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#52

猫が好き

UP DATE

朝ご飯を早く食べたい猫が取った催促行動が、まったく逆効果すぎて辛い…【連載】交通事故にあった猫を拾いました#52

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

毎朝、遅いと起こしに来てくれるたまちゃん

毎日寒い日が続きますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

おかーさんは毎朝、布団から出るのが大変。(おい)
普段は寝室に入ってこないたまちゃんですが、なかなか起きれないでいると静かに寝室にやってくるのです。(この時点で可愛い)

我が家は私の起床=犬猫たちの朝ご飯なので、私が恋しくて起こしにくるというよりかは、早く飯を出せといった感じでしょうか。
なので、一刻も早く起きなければなりません。

しかし、起きないおかーさん。
するとたまちゃん独特の起こし方で起こしにかかります…。

たまちゃんの起こし方が可愛すぎる

『何その起こし方!!』

普段はあまり鳴かないたまちゃん。
甘えたように「みゃ」と小さく、短い鳴声を連発します。

かわいい。かわいすぎるぅぅぅ。

その姿を少しでも長く見ておきたいおかーさん。
今、布団から出たらその『みゃ』が聞けなくなる…、せっかくだし布団から出だくない…。

でもお腹を空かせている我が子のため、仕方なく起きるおかーさん。(はよしろ)

こうして待ちに待った朝ご飯タイム!!

待ちに待った朝ご飯。
ご飯の順番が回ってくると、たまちゃんはある行動をするのです。

朝ご飯の前の謎に包まれた、喜びの舞。

え。なんなん。これ。

ちょっと

可愛すぎん???


ご飯欲しい時にお腹空いてる時に、こんなコロンコロン回る?普通?

可愛過ぎだろーーーーーーーっ!!(叫)

ついつい朝ご飯のお皿片手に、ずーーーーっとたまちゃんのコロンコロンを眺めてしまうっ…!

…と言うことで、ここでたまちゃんに重要なお知らせ。

全てが逆効果なんですヨォぉぉぉ

早く気づいて…
君のやること成すこと全てが
ご飯の時間を遅らせているのだと。

たまちゃんのキュン行動に萌えすぎて、おかーさん、何にもできません!

ジロジロ見てんとはよ飯出せや

少しでもその麗しいお姿をこの目に焼き付けたいのです。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る