1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 姉猫にガン見されて思わず降参!? 「漫画みたいな展開」を繰り広げる姉弟猫のやりとりが笑える

猫が好き

UP DATE

姉猫にガン見されて思わず降参!? 「漫画みたいな展開」を繰り広げる姉弟猫のやりとりが笑える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一体どういう状況!?

カツヲくんを見つめるねね子ちゃん
@dora_me0416

Instagramユーザー@dora_me0416さんの愛猫・ねね子ちゃん(♀/姉/写真右)とカツヲくん(♂/弟/写真左)。

ものすごい体勢で入れ物の中に入っているカツヲくんのことを、ねね子ちゃんは超至近距離でじっ…と見つめているようです。いろいろとツッコミどころ満載な一枚ですが、一体どのような状況だったのでしょうか。

カツヲくんの写真を撮ろうとしていたら…

飼い主さんにお話を伺うと、果物の形をした入れ物にカツヲくんが入っている様子を撮影しようとしたところ、あのような状況になったといいます。


飼い主さん:
アニメ『サザエさん』のオープニングのタマのような写真を撮りたかったんです。サイズ的に弟のカツヲしか入れなさそうだったので、カツヲにモデルになってもらおうとしたのですが、狭いところに入るのが大好きな姉のねね子が『自分が入りたい』と寄ってきて。写真はそのときの場面です」

カツヲくんのことをガン見していたねね子ちゃん。どうやら威嚇している最中だったようですね(笑)

その後は…

ねね子ちゃんの威嚇に驚くカツヲくん
リアクション芸?(笑)
@dora_me0416

ねね子ちゃんに威嚇され、驚いて入れ物から飛び出したというカツヲくん。最後は、「降参ポーズ」をとって、ねね子ちゃんの怒りをしずめようとしていたようです。カツヲくんの見事なリアクションがおもしろすぎますね!

投稿を見たInstagramユーザーからは、「か、かわいいいい。漫画みたいな展開」「カワイイ降参」「ねね子の圧が半端ない」「ねねちゃんの圧 完敗カツヲちゃん可愛い」などと反響のコメントが寄せられていました。

ふだんの関係性は?

ササミをもらうねね子ちゃんとカツヲくん
@dora_me0416

おもしろ可愛いやりとりを見せてくれたねね子ちゃんとカツヲくん。ふだんの2匹の関係性はどうなのでしょうか。飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「先住猫のねね子は、後から来たカツヲのことが嫌いなようで、カツヲが近寄ってきただけで威嚇する、なんてこともありました」

ねね子ちゃんにちょっかいを出すカツヲくん
ねね子ちゃんにちょっかいを出す子猫時代のカツヲくん
@dora_me0416

ねね子ちゃんに威嚇されることもあるけれど、子猫時代からまったくめげなかったカツヲくん。飼い主さんのInstagramには、「ねね子ちゃんにちょっかいを出しては怒られる…」というようなパターンの2匹のやりとりがよく投稿されています(笑)

カツヲくんの頭をなめるねね子ちゃん
ねね子ちゃんに毛づくろいをしてもらって、カツヲくんはうっとり♡
@dora_me0416

そんな2匹ですが、最近関係性に少し変化があったのだそうです。


飼い主さん:
「ねね子になにか心境の変化があったのか、ねね子がカツヲの頭をたまにペロペロなめるようになったんです」

寄り添うねね子ちゃんとカツヲくん
@dora_me0416

2匹の急接近は突然のことで「にわかには信じがたい」ことだったそうですが、飼い主さんはこれからも関係性をあたたかく見守っていきたいと話していました。

写真提供・取材協力/Instagram(@dora_me0416さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る