1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 好き嫌いはそれぞれ?ししまると妹分まるこのお話【連載】渋ネコししまるさん #135

猫が好き

UP DATE

好き嫌いはそれぞれ?ししまると妹分まるこのお話【連載】渋ネコししまるさん #135

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまるの元にまるこが来て数ヶ月経ちました。
 いつもは別々の部屋で暮らしている二匹ですが、時々ししまるの部屋にまるこを連れて行くことがあります。

 ししまるとまるこを見ていると、対照的です。

 ししまるは床に近いところで眠り、まるこは高い棚の上で眠ります。動きがのっそりなししまるに対し、まるこの動きはバネで飛び跳ねるおもちゃのようです。高齢のししまるに見慣れ過ぎた僕は、まるこの動きを目の当たりにして「猫っぽい!」と感動してしまいました。

ちょっと2階が気になる?

 ししまるが箱から出てソファーでごろりとし始めると、まるこがこっそりとやってきて、ししまるの背後をとりました。やがて黒目が葡萄のように丸くなり、後ろ足で地面をもじもじとこね始めたまるこは軽やかに跳ねるとししまるの前に飛び出しました。そして「ぱゅっ」っと軽い猫パンチを放ってから、ししまるの隣で横になりました。

「あのパンチは何だったんだ…」

 やがて二匹は一緒に夢の中へ。「二匹の間に挟まれて一緒に眠りたい!」と思ったものの、グッと我慢。僕はスヤスヤ顔が放つ幸福に包まれました。

 まるこを見ていると、ししまるが子猫だった頃を思い出します。「幼きししまるの暴れっぷりも負けてなかったぜ」としみじみしながら、二匹を交互になでたのでした。

こんな所はししまるらしい

プロフィール

Taco
東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版・インドネシア版も発売。昨年は中国版が出版。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る